Blog

「きっかけ」

投稿日:

私個人としての萩青年会議所2018は「思い知らされた」一年となりました。
周囲にどのような人間だと思われているか
信用はどのくらい積み上げて来たか
今使える時間はどのくらいあるか
自分が居住する場所はどういう場所か
などなど厳しい現実を突き付けられることもありましたが
これほど気づきの多い年はなかったように思います。

また本年度務めさせて頂いた専務理事という役割を通して感じた事は
組織の成長は仕組や戦略を変える事よりも
圧倒的に個人のスキルや魅力を高める事が重要だという事です。
ある程度は分かっていたつもりですが
ネットがある現代で組織はほぼ個の集合体に過ぎないという事を強く実感しました。
年齢や肩書や過去の実績なんか全然関係なくて
何がどれだけ出来るか
いくつかの選択肢から正しいひとつを選択できるか
どれだけの人が寄ってきてくれるか
これに尽きると思いました。
来年以降も個をしっかり高めていけば、組織も成長できると思います。

一年の締めくくりとして今年得た気づきや選択した事をしっかりと内省し
今後の指針を決めるきっかけとなる一年だったと何年か後に思えるように
来年以降も精進して参ります。

萩青年会議所2018年度専務理事 増山直嗣

-Blog

執筆者:

関連記事

2018 経済拡大委員会 産業フェスタに潜入!!

今回で第6回を迎える Hagi産業フェスタ。 潜入してきましたよ=。

2018 対理事会、想定問答対策会議?

3月17日(土) リニューアルオープン、畔亭。 早速潜入です。

2018 経済拡大委員会 おもてなし大賞表彰式 潜入

萩おもてなし大賞、表彰式、記念講演会、潜入してきました! ウエイト的には、後半の記念講演会が楽しみでたまりませんでした、 何故か?

目指せ!大富豪$特許でウハウハ特許王育成プログラム その後。

本年、5月、6月、そして8月と3回にわたり開催いたしました本事業。集客面では最低の結果をたたき出し、袋叩きにあっている当委員会ですが・・・・。 一縷の望みを見出しました!! 1回目から最後まで、大変興 …

【告知②】7月28日(土)カヌー体験教室に「ツムグお台所」さん登場!

【告知①】で少しご紹介したとおり、キッチンカーの「ツムグお台所」さんがカヌー事業にやってきます。 「無料カヌー体験」をお楽しみいただきつつ、萩市川上の自然豊かな景色を眺めながら、美味しいお料理を堪能し …