Blog

「きっかけ」

投稿日:

私個人としての萩青年会議所2018は「思い知らされた」一年となりました。
周囲にどのような人間だと思われているか
信用はどのくらい積み上げて来たか
今使える時間はどのくらいあるか
自分が居住する場所はどういう場所か
などなど厳しい現実を突き付けられることもありましたが
これほど気づきの多い年はなかったように思います。

また本年度務めさせて頂いた専務理事という役割を通して感じた事は
組織の成長は仕組や戦略を変える事よりも
圧倒的に個人のスキルや魅力を高める事が重要だという事です。
ある程度は分かっていたつもりですが
ネットがある現代で組織はほぼ個の集合体に過ぎないという事を強く実感しました。
年齢や肩書や過去の実績なんか全然関係なくて
何がどれだけ出来るか
いくつかの選択肢から正しいひとつを選択できるか
どれだけの人が寄ってきてくれるか
これに尽きると思いました。
来年以降も個をしっかり高めていけば、組織も成長できると思います。

一年の締めくくりとして今年得た気づきや選択した事をしっかりと内省し
今後の指針を決めるきっかけとなる一年だったと何年か後に思えるように
来年以降も精進して参ります。

萩青年会議所2018年度専務理事 増山直嗣

-Blog

執筆者:

関連記事

萩JCダイナマイツ始動

昨日は2018年度ダイナマイツのグランド初練習〜⚾ やっぱり野球はいいですね!! 今年は僕が監督ですが、野球は素人です… でも、熱い気持ちを持ってみんなに助けてもらいながら頑張っていきた …

2018 経済拡大委員会 やられた!(汗)2月例会

2月例会 オープン例会。 テーマ萩青年会議所事業プレゼン。 理事長から無言の特大プレッシャー投下。 マジですかこれ。

ダイナマイツ、作戦会議

ダイナマイツです⚾️ こんにちは! 今夜は久しぶりに時間が取れたので、 ダイナマイツエースと作戦会議😆 とても楽しい時間を過ごせました!! 背景にはあの人も …

ダイナマイツ(スピンオフ)

引き続きダイナマイツです。 昨今では食もトレーニングのひとつと捉えられております。 チーム専属管理栄養士のわたくし森田がメニュー表から献立し注文するので選手たちは勝手に注文することやメニュー表を見る事 …

はぎいち

一献はココ。 栄二くんの店。 栄二くん、メガ希望。 うん、メガ希望。