Blog

【報告】「はじめての挑戦!カヌー体験教室」を開催!

投稿日:2018年8月1日 更新日:

7月28日(土)、市民力拡大委員会によるカヌー事業を実施しました。直前まで台風の影響が心配されましたが、メンバーの願いが叶い、絶好のカヌー日和となりました。

参加者は勇気をもって申し込んでいただいた萩市内の小学生20人(明倫小、椿東小、越ヶ浜小、相島小、川上小、明木小)です。

まずは川上の阿武川温泉公園で開会式。

ライフジャケットを着用して、陸でカヌーの漕ぎ方を教えてもらいます。

さあ、阿武川へ!自分たちでカヌーを運びます。

転覆してパニックにならないように、ライフジャケットの浮力をチェック!

いざ、カヌーに!

最初は不安そうだったみんなもすぐに慣れて、あっという間に上達!

そして、お昼は・・・

萩野菜に、むつみ豚など、萩の食材をふんだんに使った「萩カレー」!

川上といえば鮎!メンバーが試行錯誤して、炭火で塩焼きも。

午後からは、マイクロバスで移動して、旧萩地域の河添河川公園へ。

さあ、川くだりに出発!!

風がちょっと強くなって漕ぐのが大変だったかな。

川からゆっくり萩のまちを眺める。普段とは違う景色が楽しめましたね。

常盤橋を折り返して、玉江河川公園がゴール。みんなよく頑張った!

体験前に書いた目標や楽しみなこと、ちゃんとできたかな?今日感じたことも真剣に書いてもらいました。

最後に閉会式。

萩の自然の中で、はじめてカヌーを体験したこと。大人になっても忘れないでいてほしいですね。

1日中ご指導いただいた山口県カヌー協会の皆さん、ありがとうございました!

[写真:マキタオモリツグ]

萩青年会議所 市民力拡大委員会

-Blog
-,

執筆者:

関連記事

卒業生を祝う会

昨日は手をつなぐ育成会連合会様主催の「第13回卒業生を祝う会」に、田村理事長の代理で出席しました。 藤道市長のお祝いのことば からの、お祝いの会(出し物) ひとりでは不可能なことも、みんなで力を合わせ …

2月度例会事業プレゼン

昨日は2月度例会事業プレゼンを萩市民館小ホールにて開催しました☺ 事業プレゼンは萩青年会議所が本年度行う事業のPR、 そしてプレゼン能力の向上を目的にオープン例会の形で 開催させていただ …

メガ

一献。 やっぱうまい。 いい顔してる。 みりょく有り。

新年宴会を開催しました😄

みなさまこんにちは‼️ 去る、1月12日に萩青年会議所新年宴会を萩本陣にて開催いたしました。 当日はまさかの大雪。ご参加された皆さま足元の悪い中、本当にありがとうございまし …

2018年を振り返って〜市民力拡大委員会編〜

こんばんは。市民力拡大委員会 委員長の長山です。 今年は4委員会全てが対外向け事業をできるということで、各委員長思いのこもった事業ができました。 我が市民力拡大委員会は、藤井副理事長と鬼村副委員長と私 …