Blog

目指せ!大富豪$特許でウハウハ特許王育成プログラム その後。

投稿日:2018年9月25日 更新日:

本年、5月、6月、そして8月と3回にわたり開催いたしました本事業。集客面では最低の結果をたたき出し、袋叩きにあっている当委員会ですが・・・・。

一縷の望みを見出しました!!

1回目から最後まで、大変興味を持って頂き、唯一学校へ訪問しての事業PRまでご協力を頂けた、福栄小中学校様。 なんと、本事業講師を通じて講師との縁も深まり、あれよあれよで、総合学習の一環として中学校で全校生徒対象に知財に関する授業を開催していただけました!! オブザーバーとして当委員会も参加させていただきました。

青年会議所が投げた小石が起こした小さな波から、さまざまな奇跡が重なり、大きな波、ビッグウェーブへの手ごたえを感じさせていただいています。

こんご益々目が離せません!!

-Blog

執筆者:

関連記事

週刊ダイナマイツ(選手名鑑 追加入団選手)

  ダイナマイツ球団広報担当の森田です。 今回は追加入団選手を紹介します。 バラエティー、コミカルに富んだ選手達です。愛してやって下さい。 原田一紳 #14 177㎝78㎏右/右 横浜市立大 …

平成29年度第4回萩・明治維新150年記念事業実行員会

こんにちは。理事長の田村です。 本日は平成29年度第4回萩・明治維新150年記念事業実行員会に出席してきました。 昨年より、横山直前理事長の代理として出席させてもらって、今回からは自らが青年会議所の代 …

市民力拡大委員会in中原木材工業

こんにちは!市民力拡大委員会の長山です。 5月1日、中原木材工業さまのアトリエをお借りし、委員会を開催しました。 今回はカヤックのプロフェショナルの方をお招きし、当青年会議所が行いたいと考える事業内容 …

【告知②】7月28日(土)カヌー体験教室に「ツムグお台所」さん登場!

【告知①】で少しご紹介したとおり、キッチンカーの「ツムグお台所」さんがカヌー事業にやってきます。 「無料カヌー体験」をお楽しみいただきつつ、萩市川上の自然豊かな景色を眺めながら、美味しいお料理を堪能し …

週刊ダイナマイツ(ファンクラブ会報)

ダイナマイツ球団広報の森田です。 4JC野球大会まで残り1か月をきり今年度初の屋外練習となりました。 基本的には毎週木曜日19:00より萩東中学校グラウンドにて練習を行う予定です。 見学、参加大歓迎で …