Blog

目指せ!大富豪$特許でウハウハ特許王育成プログラム その後。

投稿日:2018年9月25日 更新日:

本年、5月、6月、そして8月と3回にわたり開催いたしました本事業。集客面では最低の結果をたたき出し、袋叩きにあっている当委員会ですが・・・・。

一縷の望みを見出しました!!

1回目から最後まで、大変興味を持って頂き、唯一学校へ訪問しての事業PRまでご協力を頂けた、福栄小中学校様。 なんと、本事業講師を通じて講師との縁も深まり、あれよあれよで、総合学習の一環として中学校で全校生徒対象に知財に関する授業を開催していただけました!! オブザーバーとして当委員会も参加させていただきました。

青年会議所が投げた小石が起こした小さな波から、さまざまな奇跡が重なり、大きな波、ビッグウェーブへの手ごたえを感じさせていただいています。

こんご益々目が離せません!!

-Blog

執筆者:

関連記事

お試しカヌー体験in阿武川〜本番に向けて〜

こんにちは!市民力拡大委員会の長山です。 5月19日、当委員会が担当するカヌー事業のリハーサル、PR動画撮影を兼ねて現地で実際に体験させていただきました。 まずは陸でカヌー協会の方から基本を学びます。 …

市民力拡大委員会アウトドア部(非公式)

田村理事長がサーフィンと見せかけて、 萩青年会議所OBの赤木先輩です。 鬼村副委員長も熱心に励んでますが、今回は東京出張でお休み。 さて、当委員会の今年の事業は、 「はじめての挑戦!カヌー体験教室」 …

2018 経済拡大委員会 第12回 委員会開催。

今日は趣向を変えて、会員拡大も含め、こちらで委員会開催! ライオンズメンバーとしても、お世話になっている吉井貞夫ライオンに無理を聞いていただき開催です。

熱弁

熱いぜ。 アジャスト。 熱いぜ。 弥富の雄。  

2018 経済拡大委員会 委員長の戯言③

1月24日 事故ってしまいました。 大型トラックで。 オカマ堀りそうになり、回避する為、法面のガードレール、標識なぎ倒し激突です。