Blog

目指せ!大富豪$特許でウハウハ特許王育成プログラム その後。

投稿日:2018年9月25日 更新日:

本年、5月、6月、そして8月と3回にわたり開催いたしました本事業。集客面では最低の結果をたたき出し、袋叩きにあっている当委員会ですが・・・・。

一縷の望みを見出しました!!

1回目から最後まで、大変興味を持って頂き、唯一学校へ訪問しての事業PRまでご協力を頂けた、福栄小中学校様。 なんと、本事業講師を通じて講師との縁も深まり、あれよあれよで、総合学習の一環として中学校で全校生徒対象に知財に関する授業を開催していただけました!! オブザーバーとして当委員会も参加させていただきました。

青年会議所が投げた小石が起こした小さな波から、さまざまな奇跡が重なり、大きな波、ビッグウェーブへの手ごたえを感じさせていただいています。

こんご益々目が離せません!!

-Blog

執筆者:

関連記事

2018 経済拡大委員会 委員長の戯言④

1月28日(日) 今回で三回目の開催となった、萩ライオンズクラブ杯 卓球バレー大会 に運営スタッフとして参加してきました!

4JC野球大会に向けて…

雨っすね…☔ せっかくの練習日なのに。 週末は4JC球技大会なのに😰 今年は木曜日、雨多すぎです…   ってことで室内練習でダイナマイツは、 打力アップのために …

no image

第4回ブロック研究会

皆様こんにちは!今年は一味ちがうブロック研究会です。 去る8月27日に第4回ブロック研究会が行われました。 出席者は現役会員4名、OB5名の9名でした。お時間を取って頂いた参加者の皆様には感謝申し上げ …

2018 経済拡大委員会 おもてなし大賞表彰式 潜入

萩おもてなし大賞、表彰式、記念講演会、潜入してきました! ウエイト的には、後半の記念講演会が楽しみでたまりませんでした、 何故か?

2018 経済拡大委員会 委員長の戯言⑨

※委員長の戯言⑧は投稿保留状態なのでスキップしています。 2月10日 山口大学工学部で開催された 「地域創成に資する専門教育機関と中小企業の連携支援事業」の成果報告会に 出席させていただき、 専門高校 …