Blog

目指せ!大富豪$特許でウハウハ特許王育成プログラム その後②。

投稿日:2018年10月26日 更新日:

8月に開催しました、当委員会事業、手の離れたところで継続しています!

11月3日(土)10時半あたりから、ハピネス福栄 でのお祭り会場でその成果の一端が披露されます!

是非足をお運びくださいませ!

商品開発から販売価格、マーケットの調査を学校全体で取り組み、地元にある資源に付加価値を付けていく、

小中学生合同で役割分担をしながらとの事。 この取組み、初めての一歩を踏み出したこと、素晴らしいチャレンジと思います。 成果如何よりそのプロセスを踏んだ事、貴重な経験、気づきにつながってくれればと思います。

ちなみに、学校の取組で、東日本大震災での被災地へも毎年贈られているそうです!!

-Blog

執筆者:

関連記事

市民力拡大委員会〜現地訪問〜

事業の打ち合わせのため、川上総合事務所に行ってきました。 そして、ここは事業のスタート地点になるであろう阿武川温泉公園前です。 そのすぐ近くに阿武川ダムとカヌー特設競技場。 雪の降る季節に来るのは初め …

【告知①】7月28日(土)無料カヌー体験を実施します!

「はじめての挑戦!カヌー体験教室」の参加者を募集したところ、明倫小学校、椿東小学校、越ヶ浜小学校、相島小学校など、多くの児童の皆さんに申し込みをいただきました。ありがとうございます。当日は午前中にカヌ …

2018 第3回 経済拡大委員会 開催

1月25日(木) 19:30~萩市市民活動センター「結」にて第3回経済拡大委員会を行いました。   途中、田村理事長と井町専務理事が訪問され2月度例会のプレゼンのPR動画の撮影の為、訪問され …

no image

KONISHIKIと一緒に歌おう、踊ろう!

  皆様こんにちは! 連日のように猛暑が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?   我々の委員会では、子供からお年寄りまで楽しめるイベントを開催いたします!   □■ …

1年間お世話になりました。

こんにちは。本日で最後となります萩青年会議所2018年度理事長の田村です。 1年を振り返ってみます。 2018年は公益から一般へ社団法人格の変更から始まりました。 法人格の変更は公益の利点がほぼほぼ活 …