Blog

萩でドヤラー委員会/市民力拡大委員会

投稿日:2018年3月11日 更新日:

はじめまして、市民力拡大委員会 副委員長の鬼村です。

みなさん突然ですが、

「スタバでMacを使って仕事をする」=ドヤラーという存在をご存知でしょうか?

※スタバ=スターバックスコーヒー

※Mac=MacBook(パソコン

※ドヤラー=ドヤ顔(得意顔)をする人

要はスタバというお洒落な場所で、

お洒落なMacBookを使って仕事をし、得意顔(ドヤ顔)をする人のことです。

私はMacBookも持ってなければ、そもそも萩にはスタバもありませんが、お洒落に仕事をすれば、お洒落な良いアイディアもでるのでは?と憧れを持ってしまうミーハーです。

 

ということで、やってみました。第3回 市民力拡大委員会!!

萩ゲストハウスruco

お洒落な空間を持つゲストハウスrucoは、宿泊だけではなく、カフェとしても有名。

そして今回の委員会内容はもちろん。

「カヌー体験教室@阿武川カヌー特設競技場」※子供向けに夏休みに実施予定

MacBookはないけど、地図を見つめながらの話し合い。

「コースは~・・・」「昼ごはんは~・・・」

と、あれもしたい、これもしたい、もっとしたい。

ブルーハーツの曲のように湧き出る湧き出る。

場所がそうさせたのか、もしくはこの方が居合わせたからか!?

そうです、今回の委員会はたまたまいらした萩ゲストハウスrucoの塩満さんと開催!!

(ちなみに塩満さんは、当時小1だった私をお世話してくださった6年生でした…びっくらぽん!これもまた地元 萩の良さ)

カヌー体験教室の詳しい内容はまだまだ熟考していきますが、決まり次第、随時お知らせしていきたいと思います。乞うご期待!

 

最後に お ま け

委員会後に行った居酒屋「碧海」での

萩わかめのしゃぶしゃぶ。(おすすめ)

このわかめみたいに、環境を変えて激変?!

してみてはいかがでしょうか。

萩わかめしゃぶしゃぶ

-Blog

執筆者:

関連記事

しみず…。

雪の中 熱めのお酒と しみず有り。 来年度より、福岡…。 ダイナマイツでてくれんかな〜。

no image

目指せ!大富豪$特許でウハウハ特許王育成プログラム その後②。

8月に開催しました、当委員会事業、手の離れたところで継続しています! 11月3日(土)10時半あたりから、ハピネス福栄 でのお祭り会場でその成果の一端が披露されます! 是非足をお運びくださいませ! 商 …

週刊ダイナマイツ(優勝記念特別号 決勝じゃんけん大会編)

ダイナマイツ球団広報担当の森田です。 さて優勝記念3部作もクライマックスを迎えようとしています。 準決勝をMVPの南海の黒豹?おたけ?(MVPやから何と呼んでも大丈夫っしょ)の活躍で なんとか決勝戦ま …

【報告】「はじめての挑戦!カヌー体験教室」を開催!

7月28日(土)、市民力拡大委員会によるカヌー事業を実施しました。直前まで台風の影響が心配されましたが、メンバーの願いが叶い、絶好のカヌー日和となりました。 参加者は勇気をもって申し込んでいただいた萩 …

第1回市民力拡大委員会

1月26日、第1回目となる市民力拡大委員会を開催しました。 メンバーはウォーキングデッド中毒委員長のわたし長山、期待のルーキー副委員長 鬼村100%、そして、カリスマ新婚美容師の藤井副理事長です。 ( …