Blog

萩でドヤラー委員会/市民力拡大委員会

投稿日:2018年3月11日 更新日:

はじめまして、市民力拡大委員会 副委員長の鬼村です。

みなさん突然ですが、

「スタバでMacを使って仕事をする」=ドヤラーという存在をご存知でしょうか?

※スタバ=スターバックスコーヒー

※Mac=MacBook(パソコン

※ドヤラー=ドヤ顔(得意顔)をする人

要はスタバというお洒落な場所で、

お洒落なMacBookを使って仕事をし、得意顔(ドヤ顔)をする人のことです。

私はMacBookも持ってなければ、そもそも萩にはスタバもありませんが、お洒落に仕事をすれば、お洒落な良いアイディアもでるのでは?と憧れを持ってしまうミーハーです。

 

ということで、やってみました。第3回 市民力拡大委員会!!

萩ゲストハウスruco

お洒落な空間を持つゲストハウスrucoは、宿泊だけではなく、カフェとしても有名。

そして今回の委員会内容はもちろん。

「カヌー体験教室@阿武川カヌー特設競技場」※子供向けに夏休みに実施予定

MacBookはないけど、地図を見つめながらの話し合い。

「コースは~・・・」「昼ごはんは~・・・」

と、あれもしたい、これもしたい、もっとしたい。

ブルーハーツの曲のように湧き出る湧き出る。

場所がそうさせたのか、もしくはこの方が居合わせたからか!?

そうです、今回の委員会はたまたまいらした萩ゲストハウスrucoの塩満さんと開催!!

(ちなみに塩満さんは、当時小1だった私をお世話してくださった6年生でした…びっくらぽん!これもまた地元 萩の良さ)

カヌー体験教室の詳しい内容はまだまだ熟考していきますが、決まり次第、随時お知らせしていきたいと思います。乞うご期待!

 

最後に お ま け

委員会後に行った居酒屋「碧海」での

萩わかめのしゃぶしゃぶ。(おすすめ)

このわかめみたいに、環境を変えて激変?!

してみてはいかがでしょうか。

萩わかめしゃぶしゃぶ

-Blog

執筆者:

関連記事

2018 経済拡大委員会 委員長の戯言⑨

※委員長の戯言⑧は投稿保留状態なのでスキップしています。 2月10日 山口大学工学部で開催された 「地域創成に資する専門教育機関と中小企業の連携支援事業」の成果報告会に 出席させていただき、 専門高校 …

no image

KONISHIKIと一緒に歌おう、踊ろう!

  皆様こんにちは! 連日のように猛暑が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?   我々の委員会では、子供からお年寄りまで楽しめるイベントを開催いたします!   □■ …

第2回田村理事長杯じゃがいも前夜

こんばんは。 今夜はブルームーン🌕 珍しく月に二回満月になる日なんですって! なんでも見ると幸せになるとか… 今夜を逃すと、次にブルームーンが見られるのは2020年の10月(2日・31 …

市民力拡大委員会〜現地訪問〜

事業の打ち合わせのため、川上総合事務所に行ってきました。 そして、ここは事業のスタート地点になるであろう阿武川温泉公園前です。 そのすぐ近くに阿武川ダムとカヌー特設競技場。 雪の降る季節に来るのは初め …

2018 経済拡大委員会 やられた!(汗)2月例会

2月例会 オープン例会。 テーマ萩青年会議所事業プレゼン。 理事長から無言の特大プレッシャー投下。 マジですかこれ。