Blog

萩でドヤラー委員会/市民力拡大委員会

投稿日:2018年3月11日 更新日:

はじめまして、市民力拡大委員会 副委員長の鬼村です。

みなさん突然ですが、

「スタバでMacを使って仕事をする」=ドヤラーという存在をご存知でしょうか?

※スタバ=スターバックスコーヒー

※Mac=MacBook(パソコン

※ドヤラー=ドヤ顔(得意顔)をする人

要はスタバというお洒落な場所で、

お洒落なMacBookを使って仕事をし、得意顔(ドヤ顔)をする人のことです。

私はMacBookも持ってなければ、そもそも萩にはスタバもありませんが、お洒落に仕事をすれば、お洒落な良いアイディアもでるのでは?と憧れを持ってしまうミーハーです。

 

ということで、やってみました。第3回 市民力拡大委員会!!

萩ゲストハウスruco

お洒落な空間を持つゲストハウスrucoは、宿泊だけではなく、カフェとしても有名。

そして今回の委員会内容はもちろん。

「カヌー体験教室@阿武川カヌー特設競技場」※子供向けに夏休みに実施予定

MacBookはないけど、地図を見つめながらの話し合い。

「コースは~・・・」「昼ごはんは~・・・」

と、あれもしたい、これもしたい、もっとしたい。

ブルーハーツの曲のように湧き出る湧き出る。

場所がそうさせたのか、もしくはこの方が居合わせたからか!?

そうです、今回の委員会はたまたまいらした萩ゲストハウスrucoの塩満さんと開催!!

(ちなみに塩満さんは、当時小1だった私をお世話してくださった6年生でした…びっくらぽん!これもまた地元 萩の良さ)

カヌー体験教室の詳しい内容はまだまだ熟考していきますが、決まり次第、随時お知らせしていきたいと思います。乞うご期待!

 

最後に お ま け

委員会後に行った居酒屋「碧海」での

萩わかめのしゃぶしゃぶ。(おすすめ)

このわかめみたいに、環境を変えて激変?!

してみてはいかがでしょうか。

萩わかめしゃぶしゃぶ

-Blog

執筆者:

関連記事

ダイナマイツ練習

みなさんこんにちは😋 昨日もしっかり練習したダイナマイツです‼️ けんちゃん、今夜も指導に熱が入っております🔥 池キャプもとっても楽しそう〜 …

しみず…。

雪の中 熱めのお酒と しみず有り。 来年度より、福岡…。 ダイナマイツでてくれんかな〜。

no image

9月度例会~みんなで元気に楽しくスポーツ!暑さを吹っ飛ばせ!~

皆様こんにちは!魅力拡大委員会委員長の松村です! 去る9月9日(日)に萩ウェルネスパークで当委員会が主管する例会とテーマを行いました。 この度嬉しくメンバーの1人にお子様が生まれたということで、ベビー …

2018 経済拡大委員会 委員長の戯言⑧

「量子のゆらぎ」 素粒子の世界・ミクロな世界に目を向けるととんでもなく悦な世界に没頭できる。

萩市長をお招きしての公開例会

おはようございます。理事長の田村です。 昨晩は5月度例会「萩市長をお招きしての公開例会」でした。 本年2回目のオープン例会。平日の夜という一般参加者が集まり難い日程での開催にも関わらず45名の参加者が …