Blog

週刊ダイナマイツ(優勝記念特別号 決勝じゃんけん大会編)

投稿日:

ダイナマイツ球団広報担当の森田です。

さて優勝記念3部作もクライマックスを迎えようとしています。

準決勝をMVPの南海の黒豹?おたけ?(MVPやから何と呼んでも大丈夫っしょ)の活躍で

なんとか決勝戦までたどり着くことができました。

ここまで来たら優勝したい!!!したいしたいしたい!!!

さあ歴史に名を刻みましょう!!

決勝戦の相手は2年前、地区大会決勝で戦い敗れた因縁の相手です!

(昨年は予選の初戦から地区大会決勝戦の再戦というビックカードに舞い上がりボコボコにされたことはオフレコで・・・)

相手に不足なし!最高の舞台が整いました!何度も苦杯をなめたくはない!!

見せましょう!ダイナマイツPRIDEを!

さあじゃんけん大会だ!!!!

 

 

 

ん?

 

ん?

ダイナマイツはじゃんけん部か??

(落ち着くな・・・ダイナマイツは今日今ここからじゃんけん部だ!!笑)

 

さあ参りましょう・・・

運命の、お時間ですっ!

よっ!(拍手)

 

 

 

 

ここでルールのご紹介です。

各ポジションごとに並び(1、投手  2、捕手 3、一塁手という順番)

相手と一対一のじゃんけんを9対決同時に行います。

勝ったら立ったまま、負けると座り、あいこは再対決です。

全対決の勝敗が決まった時点で、立っている人数が多いほうが優勝です。

(5勝以上が必要になりますね)

それではいってみましょう! 最初はグー!・・じゃんけーん・・・・

ポイッ!!・・・ん?ホイ!?・・・

まあどっちでもいいや・・・

 

右側が我らダイナマイツじゃんけん部のメンバーです。

よくよくみていただけたらわかるんですが、わがチーム、秘策を持って臨みました!!

その秘策は・・・全員が同じ手を出す!!

チーム一丸! 一致団結! 心ひとつに! 全員野球(じゃんけんだ笑)

・・・結果は見ての通りですが結構なあいこ率です(笑)

うろ覚えですが一戦目は確か2対1ぐらいで勝ってたような・・・

さあ二戦目です!ここから形勢が悪くなります・・・

二戦目以降も同じ手を出し続けるという作戦でしたが徐々に負けが越してきました。

2対3になり4対3になり・・・あれっ・・負けリーチだ。

やばい・・・

わが陣営の残党は・・・

山本チームリーダー  池田キャプテン

 

 

 

 

この2人で2勝しなければなりません。絶体絶命の大ピンチです!!!

さーいしょーはグー!

じゃんけーんぽい!!

 

うぉー!山本チームリーダー勝ち! 池田キャプテンあいこ!!

さあ4対4まで追いついてきました!!!

こうなったら土壇場で追いついた方が、勢いがあって有利だと言われますが・・・

決勝戦の決勝戦です!!すべては池田キャプテンの右手にかかってます!!

そう予選リーグでメンバー表の控え選手を書き忘れた右手です。

 

 

 

 

池田キャプテン足が震えています(笑)

さいしょはグー!じゃんけん・・ほいっ!

・・・あいこです。池田キャプテンずっとパーです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さいしょはグー!じゃんけん・・ほいっ!

・・・またしてもあいこです。池田キャプテンずっとパーです(笑)

こんくらべが続きます・・・

さいしょはグー!じゃんけん・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ほいっ!

おっ! おおっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あのぼやけた右手のシルエットは・・・チョキーーー!!!

(注:後出しのように見えますがカメラが追い付かず、チョキを出した後ガッツポーズするために引いている手です)

うぉーーーーーー!!!追い込まれてからの起死回生のチョキへの変更!!

最後の最後にやりました!!!

決勝じゃんけん大会編のMVPはこの男です!!!

池田キャプテン!!

・・雨の激闘編では見ての通り

大雨にもかかわらず

全くユニフォームが汚れていないという

奇跡の男です(笑)

 

 

内容はどうあれみごと優勝することができました!!!

これもひとえに日々応援していただいているファンの皆様のお陰だと思っております。

引き続き8月26日出雲開催の地区大会に向け練習も始めております。

さあ地区大会でも熱い戦いを繰り広げていきましょう!!

 

特報!ダイナマイツ優勝記念Tシャツを作成する事となりました。

あの優勝が決まったチョキとパーのシルエットをあしらい感動がよみがえる

Tシャツを作成中です。是非お買い求めください!

 

週刊ダイナマイツ継続発行決定!!!

今後も地区大会に向けて選手の素顔や裏側に迫っていきたいと思いますので

引き続きご愛読をよろしくおねがいします。

 

もう一頂!!!!

 

 

 

 

 

-Blog
-

執筆者:

関連記事

卒業生を祝う会

昨日は手をつなぐ育成会連合会様主催の「第13回卒業生を祝う会」に、田村理事長の代理で出席しました。 藤道市長のお祝いのことば からの、お祝いの会(出し物) ひとりでは不可能なことも、みんなで力を合わせ …

2018 1月度例会 新年宴会への出席

2018年度 田村理事長の一年がスタートしました!! 公益社団法人からの法人格移行で 一般社団法人 萩青年会議所と名前を変え、 新たなスタートの一発目の例会。  

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。 2018年萩青年会議所は公益社団法人より一般社団法人に変更して事業を展開いたします。 萩青年会議所が公益法人の認 …

市民力拡大委員会in中原木材工業

こんにちは!市民力拡大委員会の長山です。 5月1日、中原木材工業さまのアトリエをお借りし、委員会を開催しました。 今回はカヤックのプロフェショナルの方をお招きし、当青年会議所が行いたいと考える事業内容 …

2018 経済拡大委員会 会員拡大

どこの団体もやはり、会員拡大! 今回、自分が所属している他団体「○○法人会」の会員拡大のお手伝いに付き添わせて頂きました。