Blog

週刊ダイナマイツ(優勝記念特別号 決勝じゃんけん大会編)

投稿日:

ダイナマイツ球団広報担当の森田です。

さて優勝記念3部作もクライマックスを迎えようとしています。

準決勝をMVPの南海の黒豹?おたけ?(MVPやから何と呼んでも大丈夫っしょ)の活躍で

なんとか決勝戦までたどり着くことができました。

ここまで来たら優勝したい!!!したいしたいしたい!!!

さあ歴史に名を刻みましょう!!

決勝戦の相手は2年前、地区大会決勝で戦い敗れた因縁の相手です!

(昨年は予選の初戦から地区大会決勝戦の再戦というビックカードに舞い上がりボコボコにされたことはオフレコで・・・)

相手に不足なし!最高の舞台が整いました!何度も苦杯をなめたくはない!!

見せましょう!ダイナマイツPRIDEを!

さあじゃんけん大会だ!!!!

 

 

 

ん?

 

ん?

ダイナマイツはじゃんけん部か??

(落ち着くな・・・ダイナマイツは今日今ここからじゃんけん部だ!!笑)

 

さあ参りましょう・・・

運命の、お時間ですっ!

よっ!(拍手)

 

 

 

 

ここでルールのご紹介です。

各ポジションごとに並び(1、投手  2、捕手 3、一塁手という順番)

相手と一対一のじゃんけんを9対決同時に行います。

勝ったら立ったまま、負けると座り、あいこは再対決です。

全対決の勝敗が決まった時点で、立っている人数が多いほうが優勝です。

(5勝以上が必要になりますね)

それではいってみましょう! 最初はグー!・・じゃんけーん・・・・

ポイッ!!・・・ん?ホイ!?・・・

まあどっちでもいいや・・・

 

右側が我らダイナマイツじゃんけん部のメンバーです。

よくよくみていただけたらわかるんですが、わがチーム、秘策を持って臨みました!!

その秘策は・・・全員が同じ手を出す!!

チーム一丸! 一致団結! 心ひとつに! 全員野球(じゃんけんだ笑)

・・・結果は見ての通りですが結構なあいこ率です(笑)

うろ覚えですが一戦目は確か2対1ぐらいで勝ってたような・・・

さあ二戦目です!ここから形勢が悪くなります・・・

二戦目以降も同じ手を出し続けるという作戦でしたが徐々に負けが越してきました。

2対3になり4対3になり・・・あれっ・・負けリーチだ。

やばい・・・

わが陣営の残党は・・・

山本チームリーダー  池田キャプテン

 

 

 

 

この2人で2勝しなければなりません。絶体絶命の大ピンチです!!!

さーいしょーはグー!

じゃんけーんぽい!!

 

うぉー!山本チームリーダー勝ち! 池田キャプテンあいこ!!

さあ4対4まで追いついてきました!!!

こうなったら土壇場で追いついた方が、勢いがあって有利だと言われますが・・・

決勝戦の決勝戦です!!すべては池田キャプテンの右手にかかってます!!

そう予選リーグでメンバー表の控え選手を書き忘れた右手です。

 

 

 

 

池田キャプテン足が震えています(笑)

さいしょはグー!じゃんけん・・ほいっ!

・・・あいこです。池田キャプテンずっとパーです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さいしょはグー!じゃんけん・・ほいっ!

・・・またしてもあいこです。池田キャプテンずっとパーです(笑)

こんくらべが続きます・・・

さいしょはグー!じゃんけん・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ほいっ!

おっ! おおっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あのぼやけた右手のシルエットは・・・チョキーーー!!!

(注:後出しのように見えますがカメラが追い付かず、チョキを出した後ガッツポーズするために引いている手です)

うぉーーーーーー!!!追い込まれてからの起死回生のチョキへの変更!!

最後の最後にやりました!!!

決勝じゃんけん大会編のMVPはこの男です!!!

池田キャプテン!!

・・雨の激闘編では見ての通り

大雨にもかかわらず

全くユニフォームが汚れていないという

奇跡の男です(笑)

 

 

内容はどうあれみごと優勝することができました!!!

これもひとえに日々応援していただいているファンの皆様のお陰だと思っております。

引き続き8月26日出雲開催の地区大会に向け練習も始めております。

さあ地区大会でも熱い戦いを繰り広げていきましょう!!

 

特報!ダイナマイツ優勝記念Tシャツを作成する事となりました。

あの優勝が決まったチョキとパーのシルエットをあしらい感動がよみがえる

Tシャツを作成中です。是非お買い求めください!

 

週刊ダイナマイツ継続発行決定!!!

今後も地区大会に向けて選手の素顔や裏側に迫っていきたいと思いますので

引き続きご愛読をよろしくおねがいします。

 

もう一頂!!!!

 

 

 

 

 

-Blog
-

執筆者:

関連記事

第3回会員会議所会議

皆さまこんばんは🌔 本日二度目の投稿です。 今夜は山口ブロック協議会の会員会議所会議に参加してきました。 理事長も萩代表として真剣に取り組んでおられました。   本日の会場は …

京都会議欠席

萩に記録的な寒波到来!!雪の量はまずまずですが、なにせ気温が低い!! 道路はガチガチで、あちらこちらでスリップしている車を見かける度に、「寒い」「滑る」を連想し、新年宴会の理事長登場シーンが頭によぎる …

週刊ダイナマイツ(優勝記念特別号 前夜祭編)

ダイナマイツ球団広報の森田です。 やりました!10年~ぶりの悲願の奇跡の優勝です。 まず前夜祭から・・・ここから優勝への軌跡がはじまりました。 非常に大事な、対戦相手を決める抽選会が行われたのです。 …

2018 経済拡大委員会 委員長の戯言⑦

厄除けのおかげで命拾いして、神仏に感謝を始めた私ですが、 先般、節分の豆まきに関する投稿を見て感じた事。 私の好きな鬼はこんな感じ。追い出したくないですね。

2018 経済拡大委員会 委員長の戯言②

1月23日(火)。 所属する、萩市法人会、青年部の事業として毎年恒例の、 「租税教室」 に伺わせて頂きました。 毎度ながら、素人の自分が、説明下手の自分が・・。と頭によぎらせながらも、講師としてお迎え …