Blog

週刊ダイナマイツ(優勝記念特別号 雨の激闘編)

投稿日:2018年5月24日 更新日:

ダイナマイツ球団広報の森田です。

さて今回は雨の激闘編です。

あいにく5月19日はピンポイントで開催が危ぶまれるほどの雨に見舞われました。

大事な初戦ですが、池田キャプテンのヒット1本のみでしたが、自慢の機動力と姑息な選球眼で着実に得点を重ね5対2でまずまずの滑り出し!

第二試合では今後、複数試合を戦う事を見据えて、バックアップメンバーをスタメンに入れ替え、総力戦での戦い方を選択したのですが……相手に先行され苦しい展開に……そこで流れを変え、巻き返しを図るため選手交替を審判に伝えにいったところ………

 

「オーダー表の控え選手欄に選手の名前が無いので交替は認められません」

 

ん?………むむっ……

 

 

 

 

 

 

 

なんとスタメンしか記載がなく、ケガして試合に出れなくなったら棄権確定の背水の陣で挑んでたのです…

しかも理事長走塁中に肉離れ💦

オーダー表書いたの誰だ…

しかーし、絶体絶命の危機を救ってくれたのがなんと

 

 

 

 

 

 

南海の黒豹ことゴッド横山!!

 

 

 

 

 

 

 

守破離の「破」!

ビハインドの中、まさに相手ピッチャーから破壊的な打球を放ち逆転打で救ってくれ無事勝利を収める事が出来ました!!

 

続きまして決勝トーナメントの準決勝です。

ビジコム柳井スタジアムに球場を移し勝てば地区大会出場を確定させる大事な試合です!

初回3点を失いましたが、大雨の中、制球が定まらない投手をジリジリと追込み、汚れる覚悟の積極的な走塁で5点を返しました!

次の回またしても相手チームの強力打線に繋がれ同点!なお一打逆転のピンチにレフト方向へ痛烈な当たり………

この絶体絶命なピンチにまたしてもこの男!

 

 

 

 

南海の黒豹ことゴッド横山!

 

 

 

 

守破離の「守」ですわ!

背走キャッチです!ファインプレーです!

 

最大のピンチを同点で踏みとどまれました!!

その裏の攻撃!

2アウト3塁!制限時間ギリギリです!

一打サヨナラの場面!!

またしてもこの男…

 

 

 

 

 

 

 

 

……もう見飽きました??(笑)

 

 

守破離の「離」ですね!

サヨナラの「離」です!

 

少し平凡なフライでしたが、グラブから一度収まったボールが「離」れたのです。

守破離の全てを達成したミスターMVP!

サイクル守破離達成!!!

 

なんと雨の激闘編の主役は横山選手でした!!

ホントに助けられた……感謝しかありません。

 

さぁ次回は決勝じゃんけん大会編です!

次の主役はだれでしょう…

-Blog
-

執筆者:

関連記事

出向

出向行った。 山口行った。 MK行った。 …。 カーリング女子。そだね〜。 同点!  

萩JCダイナマイツ始動

昨日は2018年度ダイナマイツのグランド初練習〜⚾ やっぱり野球はいいですね!! 今年は僕が監督ですが、野球は素人です… でも、熱い気持ちを持ってみんなに助けてもらいながら頑張っていきた …

週刊ダイナマイツ(選手名鑑 首脳陣編)

ダイナマイツ球団広報担当の森田です。 プロ野球開幕しました。日本各地で熱戦が繰り広げられ野球ムードが高まってきてます! ビールと選手名鑑片手にCS放送でいろんな野球中継を観れる幸せな季節です。 ダイナ …

2018 経済拡大委員会 委員長の戯言②

1月23日(火)。 所属する、萩市法人会、青年部の事業として毎年恒例の、 「租税教室」 に伺わせて頂きました。 毎度ながら、素人の自分が、説明下手の自分が・・。と頭によぎらせながらも、講師としてお迎え …

やっぱりいいよ

優勝の 余韻が冷めぬ 五月晴れ   思えば… ちぇるちぇるらんどの感染からはじまったなぁ おたけ珍しく大活躍やったなぁ チームリーダー&エースが鬼気迫るプレイでで引っ張ったなぁ ハラ …