Blog

2月へ

投稿日:

こんにちは。

もぅ2月…ほんとジェットコースターのように月日が流れます。寒い菊が浜で井町専務とロケをしてからもぅ1年が経とうとしています…。

時間貧乏性の私は「なんで1日24時間しかないのか?」「なんで1週間は7日しかないのか?」「なんで…」と考えることもありましたが…
最近、色々なことを教えてもらえる26歳の若者に
「忙しくって時間がないのってダサいよね…タクミダセー!」
と良く言われます。

ほんとそうだと思います。

ワーカーホリックで軽い多動障というダブル疾患を持つ私は、あっという間に過ぎ去る感じに自己満足を得ているところもあり、ほんと性質が悪い…。
とはいえ、格好悪くとも、時間の流れと仕事量は、相対性を持つと思っていますので、一生の間にどれだけ学び経験し後続に伝えることができるかチャレンジしたいと思っています。

さて、1月のJC活動・運動の振り返りですが…

2018年萩青年会議所は新しいことにチャレンジしまくりで、1月に取り組んでいることを書き上げれば、そうとうな文字量になるので省き、成果が数値に出ているものを紹介します。

①ブログ投稿数&サイトPV過去最高値を更新
会員誰もが投稿できるようにシステムを組み、1月の投稿数は32投稿でした。(twtterのように投稿している会員もいましたが…w)
昨年の年間ブログ更新回数を既に越えています。
1日1投稿を越え、ある意味SNSでは目障りなものになっているのかもしれませんが(苦笑)、投稿者が違うので、目障り度より注目度が上がってきていると思います。

月間サイトPVは・・・何と17547 PV!!

訪問してくださった多くの皆様ありがとうございます!また投稿してくださるメンバーの皆さまありがとうございます!
「年間ブログ大賞」も作られることでしょうね!

②月間新入会員3名
これは1月からチャレンジしているわけでもなく、前年度からメンバーのみなさんが尽力してくださったお陰です。年末から数えると5名増
残り11ヶ月、増山専務が掲げる目標まであと12名!
勢いを弱らせず、嘘や誤魔化しはせず「共に萩を良くしていきたい」と思う青年が集う団体にしていきましょう!

良いスタートを切れたように感じもしますが、これで萩が良くなっていくわけでもないので、更にフンドシを締めなおして2月を突っ切りたいと思います。

可能であればハゲカス投稿したい…です。

-Blog

執筆者:

関連記事

no image

9月度例会~みんなで元気に楽しくスポーツ!暑さを吹っ飛ばせ!~

皆様こんにちは!魅力拡大委員会委員長の松村です! 去る9月9日(日)に萩ウェルネスパークで当委員会が主管する例会とテーマを行いました。 この度嬉しくメンバーの1人にお子様が生まれたということで、ベビー …

週刊ダイナマイツ(ファンクラブ会報)

ダイナマイツ球団広報の森田です。 4JC野球大会まで残り1か月をきり今年度初の屋外練習となりました。 基本的には毎週木曜日19:00より萩東中学校グラウンドにて練習を行う予定です。 見学、参加大歓迎で …

3月度例会 長門・萩合同例会の開催

皆さんこんにちは。 去る、3月12日(月)に萩市の高大にて 3月度例会長門・萩合同例会を開催させていただきました。 まずは長門JCさんを萩メンバーでお出迎え~~ そして例会が始まりました&#x203c …

2018 経済拡大委員会 定時総会 出席。

本日定時総会が開催されました。

週刊ダイナマイツ

ダイナマイツ球団広報担当の森田です。 週刊どころか月刊並に記事を上げることとなり申し訳ございません😣 さぁ今週末にいよいよ迫ってまいりました ブロック球技大会に向けての最終調整の練習を …