Blog

2月へ

投稿日:

こんにちは。

もぅ2月…ほんとジェットコースターのように月日が流れます。寒い菊が浜で井町専務とロケをしてからもぅ1年が経とうとしています…。

時間貧乏性の私は「なんで1日24時間しかないのか?」「なんで1週間は7日しかないのか?」「なんで…」と考えることもありましたが…
最近、色々なことを教えてもらえる26歳の若者に
「忙しくって時間がないのってダサいよね…タクミダセー!」
と良く言われます。

ほんとそうだと思います。

ワーカーホリックで軽い多動障というダブル疾患を持つ私は、あっという間に過ぎ去る感じに自己満足を得ているところもあり、ほんと性質が悪い…。
とはいえ、格好悪くとも、時間の流れと仕事量は、相対性を持つと思っていますので、一生の間にどれだけ学び経験し後続に伝えることができるかチャレンジしたいと思っています。

さて、1月のJC活動・運動の振り返りですが…

2018年萩青年会議所は新しいことにチャレンジしまくりで、1月に取り組んでいることを書き上げれば、そうとうな文字量になるので省き、成果が数値に出ているものを紹介します。

①ブログ投稿数&サイトPV過去最高値を更新
会員誰もが投稿できるようにシステムを組み、1月の投稿数は32投稿でした。(twtterのように投稿している会員もいましたが…w)
昨年の年間ブログ更新回数を既に越えています。
1日1投稿を越え、ある意味SNSでは目障りなものになっているのかもしれませんが(苦笑)、投稿者が違うので、目障り度より注目度が上がってきていると思います。

月間サイトPVは・・・何と17547 PV!!

訪問してくださった多くの皆様ありがとうございます!また投稿してくださるメンバーの皆さまありがとうございます!
「年間ブログ大賞」も作られることでしょうね!

②月間新入会員3名
これは1月からチャレンジしているわけでもなく、前年度からメンバーのみなさんが尽力してくださったお陰です。年末から数えると5名増
残り11ヶ月、増山専務が掲げる目標まであと12名!
勢いを弱らせず、嘘や誤魔化しはせず「共に萩を良くしていきたい」と思う青年が集う団体にしていきましょう!

良いスタートを切れたように感じもしますが、これで萩が良くなっていくわけでもないので、更にフンドシを締めなおして2月を突っ切りたいと思います。

可能であればハゲカス投稿したい…です。

-Blog

執筆者:

関連記事

目指せ!大富豪$特許でウハウハ特許王育成プログラム 事業PR

過日、事業PRに福栄中学校へお邪魔させていただきました! 校長先生を始め、教頭先生、教諭メンバーから事業内容への共感を頂き、お招きをいただき、実現しました。 

萩でドヤラー委員会/市民力拡大委員会

はじめまして、市民力拡大委員会 副委員長の鬼村です。 みなさん突然ですが、 「スタバでMacを使って仕事をする」=ドヤラーという存在をご存知でしょうか? ※スタバ=スターバックスコーヒー ※Mac=M …

no image

2018年度を振り返って

失敗と成功を強く実感した一年でした。 理事長に迷惑をお掛けし、専務に指導して頂き、会員に助けもらっいまして、最後を無事に出来たことは、一年間の自分の成長だと思います。

来訪者

こんばんは。理事長の田村です。 2018年の当会議所ブログは会員一人ひとりに投稿アカウントを持ってもらい、情報発信だけでなく、思いの丈を自由発信してもらう場にもしたいと考えており、可能なかぎり毎日更新 …

第一回田村理事長杯じゃがいも

みなさん!こんにちは! 本日は第一回田村理事長杯じゃがいもを 開催させていただきました😊 今シーズン最高の晴天!! さすがじゃがいも幹事! 持ってます!!   まぁ僕なんすが …