Blog

2018 経済拡大委員会 委員長の戯言⑧

投稿日:2018年2月21日 更新日:

「量子のゆらぎ」

素粒子の世界・ミクロな世界に目を向けるととんでもなく悦な世界に没頭できる。

ニュートン力学でいう「力」とは違った「力」。

それらの存在での集合体に過ぎない、原子 → 分子 → 高分子 → 生物 → ヒト → 自分。

互いがある「力」によって集合して、そのマクロ的現象で存在するもの(ヒト)もまた、互いの影響、周辺の環境からの影響で形成され、それら同士がぶつかりあったり、つながったり、オモシロイ。

最近磁石で(結構強めの)反発し合わせる時の手応えに、磁場の存在を実感して、場の存在 を楽しみながら、スピン量子数の確実な存在。とか考えながら 無 で 悦な時間を楽しんでみたり サイコウ。

最近は 真空 とは?  新たな餌をみつけました。

苫米地先生のこの話も興味ぶかい。ムムム。

 

-Blog

執筆者:

関連記事

no image

2018年を振り返って

2018年は監事という大役をいただきました。 年初の目標としては、 ①皆の役に立つような監事講評をする。 ②比較的歴が長いから、役職を重ねてきたからという経験だけで監事の役をこなそうとせず、一般社団法 …

シュエット

実は… やってます。 腕がなるぜ。

第一回田村理事長杯じゃがいも

みなさん!こんにちは! 本日は第一回田村理事長杯じゃがいもを 開催させていただきました😊 今シーズン最高の晴天!! さすがじゃがいも幹事! 持ってます!!   まぁ僕なんすが …

目指せ!大富豪$特許でウハウハ特許王育成プログラム その後。

本年、5月、6月、そして8月と3回にわたり開催いたしました本事業。集客面では最低の結果をたたき出し、袋叩きにあっている当委員会ですが・・・・。 一縷の望みを見出しました!! 1回目から最後まで、大変興 …

ダイナマイツ

みなさまこんばんわー! ダイナマイツ、今夜はバッティング練習でした! さすが、けんちゃん。 いい球打ってました😆 池田キャップは人妻と… エースは盗撮? 本日は急遽の練習で、人が集まら …