Blog

2018 経済拡大委員会 委員長の戯言⑨

投稿日:

※委員長の戯言⑧は投稿保留状態なのでスキップしています。

2月10日 山口大学工学部で開催された

「地域創成に資する専門教育機関と中小企業の連携支援事業」の成果報告会に

出席させていただき、 専門高校×知財×地域企業 の成果に打ちのめされてきました。

実は、本年当委員会の事業で講師をお願いする方から強いお誘いをいただき、参加させていただきました。あっという間の4時間半。まだまだ学生の皆様、先生の皆様と意見交換したいところ、後ろ髪引かれながら萩へと帰ってまいりました。

プレゼン能力高すぎ!、構成もすばらしい。 そして何より 成果が半端ない!!

はっきり言って、萩JC、全て完敗しています。最近の高校生は尊敬に値する。教えを乞いたいと

本当にそうおもいました。 指導する先生の考え方、指導方法。JCでいう組織運営的なところも必ず取り入れるべきです。宮城県、岐阜県、大阪府、地元の宇部工業高校と参加されてましたが、自分たちの高校時代のレベルで考えて対応すると腰をぬかします。

「井の中の蛙なんやら」って感じです。

またその連携をコーディネートする、山口大学技術移転機関の 有限会社山口ティー・エル・オー 様の素晴らしいこと。資料いただいてますので興味ある方お声がけください。

宝の山でした!

※ しっかり知財としてプロテクトされてますので丸パクリはできませんよ!

相応の対価は必要です。知的財産なので!

-Blog

執筆者:

関連記事

第13回経済拡大委員会🎉

本日は食事をしながらの委員会、、と 何も知らない委員長を呼び出し 誕生日会のはじまりはじまり^ ^   副委員長の手の込んだシナリオ通りに 食事会がスタート。 委員長のお好みに沿ったようで …

市民力拡大委員会アウトドア部(非公式)

田村理事長がサーフィンと見せかけて、 萩青年会議所OBの赤木先輩です。 鬼村副委員長も熱心に励んでますが、今回は東京出張でお休み。 さて、当委員会の今年の事業は、 「はじめての挑戦!カヌー体験教室」 …

2018 第2回 経済拡大委員会 開催

副委員長と2人で委員会開催。 2月度例会担当役割の遂行の為下準備です。

週刊ダイナマイツ(選手名鑑 野手編vol.2新人選手)

      ダイナマイツ球団広報担当の森田です。 今回は新人入団選手を紹介します。スピード・パワー・技術に特化したクレバーな選手ばかりです。 鬼村祐輔 #7 OO㎝OO㎏ …

2018 経済拡大委員会 1月度定例理事会 出席。

定時総会に引き続き、1月理事会が開催されました。 定時総会の流れでの理事会の為、正装メンバーが多数で引き締まった雰囲気での理事会となりました。