Blog

2018 経済拡大委員会 番外編 お勉強会に参加!

投稿日:2018年6月18日 更新日:

先週末。6月16日、17日で、松下村塾・立志殿にて、明治維新150周年記念事業の一環として、 一般社団法人久野塾 さんのリーダーシップセミナー へ参加してきました!

 奇しくも、当委員会の副理事長、委員長の私、副委員長と委員会メンバーが申し込んでいました。

YEGさんからも周年記念事業実行委員長、会長と参加されていました。 上田名誉宮司の講話を拝聴し、吉田松陰先生に学ぶこれからのリーダーシップについてワークショップ、プレゼン等、濃密な時間を経験させて頂きました。東京、北海道、遠方より萩にお越し頂き、ありがたい反面、覚悟はしていましたが、塾生の皆さんの意識の高さや、グループワークの進め方、プレゼン方法、テクニックの豊富さに圧倒され、ビンビンに刺激を頂きました。

ある意味黒船来襲です! たくさんの気づきを頂き、今日からどのように行動していくか、しっかり学ばせていただきました。

また萩で開催してほしーな。 コスパも最高でしたし、なにより多くの優れた人財と時間を共有できますからね~。

素晴らしかった。

 

-Blog

執筆者:

関連記事

no image

「きっかけ」

私個人としての萩青年会議所2018は「思い知らされた」一年となりました。 周囲にどのような人間だと思われているか 信用はどのくらい積み上げて来たか 今使える時間はどのくらいあるか 自分が居住する場所は …

第5回ブロック研究会田村理事長杯開催

皆様こんにちは!ブロック研究会副幹事の松村です。 この度最終回となる第5回ブロック研究会田村理事長杯が12月17日にどらどらで開催されました。 お忙しい中今まで参加されたOBの皆様、現役会員の皆様あり …

no image

2018年度を振り返って

失敗と成功を強く実感した一年でした。 理事長に迷惑をお掛けし、専務に指導して頂き、会員に助けもらっいまして、最後を無事に出来たことは、一年間の自分の成長だと思います。

2018 災害ボランティア講座 に潜入。

若い会員の皆様、御存知だろうか?(昨年からの新入会員の方は特にしって頂きたい)。2015年、萩青年会議所は、萩市社協、阿武町社協様と、災害時における協力に関する協定書 を締結しております。

2018 第1回 経済拡大委員会 開催

1月4日 新年早々ではありますが、委員会メンバーの調整能力のおかげ様で第1回委員会を開催できました! ありがたいことです。 一年間の大まかなスケジュール。 委員会運営指針、そしてこの一年間の委員会の目 …