Blog

2018年を振り返って

投稿日:2019年1月11日 更新日:

2018年は監事という大役をいただきました。

年初の目標としては、

①皆の役に立つような監事講評をする。

②比較的歴が長いから、役職を重ねてきたからという経験だけで監事の役をこなそうとせず、一般社団法人の監事として必要な知識、スキル、心構えを学ぶ。

というものがありましたが、いずれの目標も満足に達成できなかったと感じています。

本年は一般の方が参加するオープン例会もあり、人前で話をすることの難しさも改めて思い知りました。また、人の役に立つ話ができるほどの引き出しが、自分に無いこともわかりました。

2019年は卒会年です。2018年にやり残したことも含め、悔いの無いよう、また後に残る人たちに有益な何かを残せるよう、最後の一年を頑張りたいと思います。

 

2018年度 監事 原田一紳

-Blog

執筆者:

関連記事

2018 災害ボランティア講座 に潜入。

若い会員の皆様、御存知だろうか?(昨年からの新入会員の方は特にしって頂きたい)。2015年、萩青年会議所は、萩市社協、阿武町社協様と、災害時における協力に関する協定書 を締結しております。

2018 経済拡大委員会 委員長の戯言⑨

※委員長の戯言⑧は投稿保留状態なのでスキップしています。 2月10日 山口大学工学部で開催された 「地域創成に資する専門教育機関と中小企業の連携支援事業」の成果報告会に 出席させていただき、 専門高校 …

2018 第3回 経済拡大委員会 開催

1月25日(木) 19:30~萩市市民活動センター「結」にて第3回経済拡大委員会を行いました。   途中、田村理事長と井町専務理事が訪問され2月度例会のプレゼンのPR動画の撮影の為、訪問され …

2018 第4回 経済拡大委員会 開催

  2月2日(金)19:00~21:00 萩市市民活動センター「結」にて開催!!   経済拡大委員会フルメンバーで始まった委員会ですが。 まずは担当である「2月度例会の出欠確認」か …

卒会式余興その① ざわざわ・・・

今年もそろそろ終わりの時期が近づいて参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 今週末は寒波が来ると予報が出てましたので、寒さ対策を十分に行い風邪や病気にならないよう対策を行ってください。 さて、萩 …