Blog

2018年を振り返って

投稿日:2019年1月11日 更新日:

2018年は監事という大役をいただきました。

年初の目標としては、

①皆の役に立つような監事講評をする。

②比較的歴が長いから、役職を重ねてきたからという経験だけで監事の役をこなそうとせず、一般社団法人の監事として必要な知識、スキル、心構えを学ぶ。

というものがありましたが、いずれの目標も満足に達成できなかったと感じています。

本年は一般の方が参加するオープン例会もあり、人前で話をすることの難しさも改めて思い知りました。また、人の役に立つ話ができるほどの引き出しが、自分に無いこともわかりました。

2019年は卒会年です。2018年にやり残したことも含め、悔いの無いよう、また後に残る人たちに有益な何かを残せるよう、最後の一年を頑張りたいと思います。

 

2018年度 監事 原田一紳

-Blog

執筆者:

関連記事

3月へ

こんにちは。田村です。 2月があっという間に過ぎ去りました。 2月は住吉神社の豆まきに始まり、今週月曜日に行われた住吉祭り引き受け町との打ち合わせまでJC行事12件。 ほぼほぼ2日に1日はJC関連行事 …

第5回ブロック研究会田村理事長杯開催

皆様こんにちは!ブロック研究会副幹事の松村です。 この度最終回となる第5回ブロック研究会田村理事長杯が12月17日にどらどらで開催されました。 お忙しい中今まで参加されたOBの皆様、現役会員の皆様あり …

市民力拡大委員会アウトドア部(非公式)

田村理事長がサーフィンと見せかけて、 萩青年会議所OBの赤木先輩です。 鬼村副委員長も熱心に励んでますが、今回は東京出張でお休み。 さて、当委員会の今年の事業は、 「はじめての挑戦!カヌー体験教室」 …

出向

出向行った。 山口行った。 MK行った。 …。 カーリング女子。そだね〜。 同点!  

2018 経済拡大委員会 委員長の戯言②

1月23日(火)。 所属する、萩市法人会、青年部の事業として毎年恒例の、 「租税教室」 に伺わせて頂きました。 毎度ながら、素人の自分が、説明下手の自分が・・。と頭によぎらせながらも、講師としてお迎え …