Blog

2018年を振り返って

投稿日:2019年1月11日 更新日:

2018年は監事という大役をいただきました。

年初の目標としては、

①皆の役に立つような監事講評をする。

②比較的歴が長いから、役職を重ねてきたからという経験だけで監事の役をこなそうとせず、一般社団法人の監事として必要な知識、スキル、心構えを学ぶ。

というものがありましたが、いずれの目標も満足に達成できなかったと感じています。

本年は一般の方が参加するオープン例会もあり、人前で話をすることの難しさも改めて思い知りました。また、人の役に立つ話ができるほどの引き出しが、自分に無いこともわかりました。

2019年は卒会年です。2018年にやり残したことも含め、悔いの無いよう、また後に残る人たちに有益な何かを残せるよう、最後の一年を頑張りたいと思います。

 

2018年度 監事 原田一紳

-Blog

執筆者:

関連記事

萩商工会議所新年互礼会

昨日は、萩商工会議所主催の新年互礼会に参加してまいりました。 会頭のお話から始まり、萩市長、そして新谷県議、田中県議のお話を聞かせていただきました。 田村理事長は新年宴会に来ていただけるご来賓や先輩方 …

週刊ダイナマイツ(選手名鑑 投手編)

        ダイナマイツ球団広報担当の森田です。 皆さんお待ちかねの選手名鑑…今回は投手編です。 田村卓巳  #12 163㎝64kg右/右 菊本ベースボー …

新年宴会を開催しました😄

みなさまこんにちは‼️ 去る、1月12日に萩青年会議所新年宴会を萩本陣にて開催いたしました。 当日はまさかの大雪。ご参加された皆さま足元の悪い中、本当にありがとうございまし …

第2回田村理事長杯じゃがいも前夜

こんばんは。 今夜はブルームーン🌕 珍しく月に二回満月になる日なんですって! なんでも見ると幸せになるとか… 今夜を逃すと、次にブルームーンが見られるのは2020年の10月(2日・31 …

no image

2018年を振り返って

市民力拡大委員会の武者です。まずもって2018年4月から入会した私を温かく迎え入れ、サポートしてくれた先輩会員の皆さんに感謝します。稚拙な表現ですが、とても楽しかったです。ありがとうございます。 事業 …