Blog

2018年度を振り返ってみて

投稿日:

皆様こんにちは!魅力拡大委員会委員長の松村です。

「2018年度を振り返ってみて」と題し、事業報告も兼ねて書き込みさせて頂きます。

まず、初めての委員長をやらせていただき、自分たちの好きなことをやらせていただいた田村理事長やJCメンバーの方々に感謝申し上げます。

自分でやりたいことをやり、達成することに正直不安なところもありました。ですが、委員会メンバーの仲間達が支えてくれて目標を達成することができました。改めて委員会メンバーの方々ありがとうございました!!

私たち魅力拡大委員会の行った事業として、9月にスポーツ例会と夏祭りに行われる「のんた大提灯祭り」の世話人担当でした。

まずのんた大提灯祭りは、今までで一番参加者が多かったのではないかというくらい多く、盛大に開催することができました。JCメンバーの人数が少ない中、不便なところもあったかもしれませんが参加された町内の皆様ありがとうございました。また来年も盛大に行いたいと思っておりますので、参加をお願いします。JCメンバーの方々には心痛をおかけするかもしれませんが、来年も盛大に行い楽しいのんた大提灯祭りにしましょう!

 

次に魅力のメンバーで考えたスポーツ例会!

9月度例会~みんなで元気に楽しくスポーツ!暑さを吹っ飛ばせ!~を開催させていただきました。

予定定員をはるかに超える入場者数となり、盛大に開催することができました。

このスポーツ例会で講師を務めて頂いたのは、萩市でフィットネススタジオをされているスタジオShouetteの塚本英文先生と真由美先生です。大変楽しく教えて頂きありがとうございました。参加者の方々も楽しくスポーツができていたと思います。

ここまで開催するのに沢山苦悩がありました。

あーではなこーではないと委員会で話し、うまくいかない時もありました。

でも、みんながいたからこそここまで盛大に開催することができたと思います。本当に委員会のメンバーの皆様ありがとうございました!

特に山本副委員長には本当に心痛をおかけしたと思います。支えて頂き本当にありがとうございました。

私は来年も委員長という役を務めさせて頂きますが、今年のよかったことや悪かったことを振り返りながら、精一杯やっていこうと思います。

来年度もよろしくお願いします!!

 

 

-Blog

執筆者:

関連記事

【告知②】7月28日(土)カヌー体験教室に「ツムグお台所」さん登場!

【告知①】で少しご紹介したとおり、キッチンカーの「ツムグお台所」さんがカヌー事業にやってきます。 「無料カヌー体験」をお楽しみいただきつつ、萩市川上の自然豊かな景色を眺めながら、美味しいお料理を堪能し …

2018 経済拡大委員会 委員長の戯言⑧

「量子のゆらぎ」 素粒子の世界・ミクロな世界に目を向けるととんでもなく悦な世界に没頭できる。

1年間お世話になりました。

こんにちは。本日で最後となります萩青年会議所2018年度理事長の田村です。 1年を振り返ってみます。 2018年は公益から一般へ社団法人格の変更から始まりました。 法人格の変更は公益の利点がほぼほぼ活 …

メガ

一献。 やっぱうまい。 いい顔してる。 みりょく有り。

週刊ダイナマイツ(優勝記念特別号 前夜祭編)

ダイナマイツ球団広報の森田です。 やりました!10年~ぶりの悲願の奇跡の優勝です。 まず前夜祭から・・・ここから優勝への軌跡がはじまりました。 非常に大事な、対戦相手を決める抽選会が行われたのです。 …