1月15日 月曜日18時より、恒例の厄払いの会が本年は、住吉神社において執り行われました。 前年度専務職の残りもあと僅かです。

厄払いの会は昨年度満期卒会された卒会生の皆様が今年42歳の本厄の年に当たられるため昨年度の理事長が世話人となって例年行われる伝統行事です。
本年は卒会ほやほや、横山武志直前理事長、森川慶太先輩の両名にこびりついた厄をお祓いしていただきます。
寒さも厳しい中、卒会生の皆様やご出席をいただいた秋田安世先輩、新谷和彦先輩、田中文夫先輩、関伸久先輩、大久保裕元先輩、槇垰守貢先輩そして現役メンバーにとっても気が 引き締まるような思いのするものでした。

儀式は日常とは違った厳粛な雰囲気、中津江OB宮司の祝詞の声や様々な所作、厄払いは厳かに執り行われ、激励のお言葉まで頂き、その後は場所を移して懇親を深めさせていただきました。

当日ギックリ腰に見舞われた横山直前にはかなりの負荷がかかる中、最後までお付き合いいただき感謝しております。
厄を振り落した後に訪れた禍いを目の当たりにし、一同笑撃を受けましたが、お祓いをしていなければ更なる禍に発展していたのだと前向きに考えられ、夜更けまでのお付き合い、ありがとうございました。
PS: ウキーッ
