Blog

2018 1月度例会 新年宴会への出席

投稿日:

2018年度 田村理事長の一年がスタートしました!!

公益社団法人からの法人格移行で 一般社団法人 萩青年会議所と名前を変え、

新たなスタートの一発目の例会。

 

緊張感漂う雰囲気、1月例会はやはり気が引き締まります。 名刺、パンフレットしゃれてます!

専務から一言、 「クリードの担当お願いします」 本年例会における、リーダー以外での初発声、「しっかりやれよ、委員長。」 と プレッシャーをお与えいただきました。 小心者の私は、足の震えを隠しながら、完璧とまではいきませんでしたがなんとかクリアー。 動じない、つよいココロ。ゲットしたい・・。 本年度の目標を宣言させていただき、やりきるしかない状況にしてやりました。 これでうちの委員会は 12月の例会で、最優秀委員会賞、最優秀会員賞を掴み取る道しか残っていません。 やるよ。

 

新年宴会では、専務から一言、

「司会、 タイムスケジュール厳守 しっかりやれよ、委員長。」

「この部分、なんかそれらしい言葉いれて! しっかりやれよ、委員長。」

~~ 修練ですな。

 

足、腰、がくがくながら 無事終了。 おつかれさまでした!

オマケ: 同級生4人でパシャリ。 同窓会8・8会 50期執行部のメンバー勢揃い!

-Blog

執筆者:

関連記事

週刊ダイナマイツ(優勝記念特別号 前夜祭編)

ダイナマイツ球団広報の森田です。 やりました!10年~ぶりの悲願の奇跡の優勝です。 まず前夜祭から・・・ここから優勝への軌跡がはじまりました。 非常に大事な、対戦相手を決める抽選会が行われたのです。 …

祝★新入会員!~名コンビ誕生の予感?!~

こんにちは!!!! ここ最近、委員会・例会・ダイナマイツ(野球)・〇〇会… と、JCメンバーが日常になりつつある 市民力拡大委員会の鬼村です。   そんな私から重大発表。 まずも …

2018年を振り返って。  烏田栄二

2018年最後の日にこの一年を振り返ってみたいと思います。 やはり、専務理事あけでの初委員長、かつての事業委員会的な、経済拡大委員会を担当させていただきました。 年当初の目標は ①最優秀委員会賞をとる …

3月へ

こんにちは。田村です。 2月があっという間に過ぎ去りました。 2月は住吉神社の豆まきに始まり、今週月曜日に行われた住吉祭り引き受け町との打ち合わせまでJC行事12件。 ほぼほぼ2日に1日はJC関連行事 …

no image

第3回田村理事長杯じゃがいもの開催

どうもこんにちは☀ 2018年度じゃがいも幹事の晴れ男、井町です😆 曇っとるやないかい❗というツッコミはさておき、 去る、7月1日(日)に宇部72カントリー …