Blog

3月へ

投稿日:

こんにちは。田村です。

2月があっという間に過ぎ去りました。

2月は住吉神社の豆まきに始まり、今週月曜日に行われた住吉祭り引き受け町との打ち合わせまでJC行事12件。

ほぼほぼ2日に1日はJC関連行事でしたが、やはり年度前の準備期間に比べ、随分と落ち着いてきた感じがします。

随分前に某先輩から「理事長のときは毎日24時間JCのことを考えてた」とお言葉をいただいた記憶がありますが、まさにそんな感じで、それがまた楽しい。

楽ではない楽しい日々が連続しています。

振り返って思い出深いのは、豆まき、県庁廃棄物リサイクル対策課さんとの面談、2月度例会、シニアクラブ総会、萩ライオンズクラブ卓話、理事長会、引き受け町との打ち合わせでしょうか?

まぁ自分の人生でこれだけ喋くり倒した月は無かったと思うほど、喋くり倒しました。

豆まきでは、もはやオーディエンスの期待に応えて「宿敵」と表現した方がいいのではないかという方と一触即発の時間を過ごし…

廃棄物リサイクル対策課さんとの面談では、まぁ超めんどくさい理事長として意見を述べさせていただき…

2月度例会で行ったプレゼンでは「ネタ」の部分だけ地元ケーブルTVにくり貫かれ(笑)…

シニアクラブでは、先輩方の温かさを感じ…

卓話では、今までにないであろうイレギュラーな卓話を用意し…

第1回目となる理事長会は山口JC理事長さまの「至誠」に心を打ち…

引き受け町との打ち合わせでは、住吉祭りとは?のん太大提灯とは?というコアな話し合いができ…

振り返れば、全てが「一期一会」

理事長をさせてもらえて本当にありがたいなと更に思える1ヶ月でした。

ありがたい=有り難い(有ることが難しいほど稀有なこと)です。

所信に「理事長になりたいと思う人は、私の知る限り1人しかいません。」と記しましたが、「理事長は楽しいですよ」と会員に伝えたいです。

とはいえ、経験という部分だけでなく会計的にも「理事長は楽しい」と思えるようになる必要はあると思いますので、その部分を改善できたら理事長をやりたいと思う人が増えるのかなーと…

そうであると、やっぱ注力すべきは会員拡大ですね!2月は拡大人数0名…頑張りましょう!

最後に2月のサイトPVの紹介です。

2月は・・・23投稿で、13568PV

ちょっと1月より投稿ペースが落ちた分、PVも減りましたね!

3月はどんな結果となるでしょう?楽しみです!

-Blog

執筆者:

関連記事

市民力拡大委員会in中原木材工業

こんにちは!市民力拡大委員会の長山です。 5月1日、中原木材工業さまのアトリエをお借りし、委員会を開催しました。 今回はカヤックのプロフェショナルの方をお招きし、当青年会議所が行いたいと考える事業内容 …

no image

第3回田村理事長杯じゃがいもの開催

どうもこんにちは☀ 2018年度じゃがいも幹事の晴れ男、井町です😆 曇っとるやないかい❗というツッコミはさておき、 去る、7月1日(日)に宇部72カントリー …

来訪者

こんばんは。理事長の田村です。 2018年の当会議所ブログは会員一人ひとりに投稿アカウントを持ってもらい、情報発信だけでなく、思いの丈を自由発信してもらう場にもしたいと考えており、可能なかぎり毎日更新 …

新春理事会

本日は萩青年会議所の新春理事会が開催されました😆 田村理事長は理事長として初めての理事会なので挨拶にも気合が入っておりました! 2018年度一発目の理事会は三時間半の長丁場となりました …

第1回市民力拡大委員会

1月26日、第1回目となる市民力拡大委員会を開催しました。 メンバーはウォーキングデッド中毒委員長のわたし長山、期待のルーキー副委員長 鬼村100%、そして、カリスマ新婚美容師の藤井副理事長です。 ( …