Blog

9月度例会~みんなで元気に楽しくスポーツ!暑さを吹っ飛ばせ!~

投稿日:

皆様こんにちは!魅力拡大委員会委員長の松村です!

去る9月9日(日)に萩ウェルネスパークで当委員会が主管する例会とテーマを行いました。

この度嬉しくメンバーの1人にお子様が生まれたということで、ベビーラッシュとなってる萩JCです!!

慶事報告や報告事項も終わり、テーマに移行!!

この度のテーマは「~みんなで元気に楽しくスポーツ!暑さを吹っ飛ばせ!~」という題名で一般市民をお呼びし、一緒に楽しく体を動かすことを行いました。

想定していた以上に関心を持ってらっしゃる方達がおり、入場者数も定員を超えるほどこられ、受付もてんてこ舞い・・・(笑)

テーマ開始時間となり、本日の講師を務めて頂いたスタジオShouetteの塚本英文先生と万由美先生のお二人です。

塚本先生は普段おとなしい人なんですが、スポーツのことになったらやる気スイッチが入るようで、教えるのがとても上手で参加された子供達も大人も聞き入ってました。

初めに、短時間で足が速くなる!「ワクワクかけっこ教室!」を行いました。

どのような姿勢で走れば速く走れるとか、そのための準備運動だとか、速く走る為には靴も重要であるなど、色々と教えていました。お母さんと一緒に走っている子供もいて、楽しく走っていました。

休憩を少しとり、後半は「ZUNBA」大人気のダンスプログラムを体験しようを行いました。

ZUNBAを知らない人もいらっしゃるかと思いますが、ZUNBAは日本でもっとも普及している総合ダンスエクササイズです。ヒップホップやラテンダンスなどの様々なジャンルの音楽を楽しみながら踊るというエクササイズです。レッスン中は音楽をなしっぱなしで、インストラクターは振付の詳しい解説をしないやり方で、参加者はインストラクターの動きを見よう見まねでで踊ります。振付は簡単で、あまり複雑な動きがないので、子供から高齢者まで楽しめます。

実際にやったところ、これが普段運動していない人にはホントキツイ(笑) でも、参加された方は熱心に踊られていました!

2つのプログラム内容で2時間の運動でしたが、会員も参加者もかなり汗をかかれていて、運動したという顔になっていました。

テーマが終了し、来場された方をお見送りし例会再開。

3分間スピーチと監事講評を行い、例会全日程終了!

講師を行っていただいた塚本英文先生・万由美先生ありがとうございました!

お手伝い頂いた会員の皆様ありがとうございました。

参加された皆様ありがとうございました。この出会いをきっかけに萩青年会議所に興味を持っていただいて、一緒に活動ができるようになったらとても嬉しいです!!

また一緒にスポーツやりましょう!!

-Blog

執筆者:

関連記事

目指せ!大富豪$特許でウハウハ特許王育成プログラム その後③。

11月3日(土)の「ふくえまつり」にて当プログラムに参加されました福栄小中学校さんの取り組まれた様子をお知らせしまーす! 【概略】同校でとりくまれていたキャリア教育の一環としての地元企業さんとの職場体 …

2018 第2回 経済拡大委員会 開催

副委員長と2人で委員会開催。 2月度例会担当役割の遂行の為下準備です。

no image

2018年を振り返ってみると

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。2018年度市民力拡大委員会の鬼村です。 2018年を振り返ると、、、 ちょうど1年前。 2018年1月度例会・新年宴会にて私は正会員となりました。 …

週刊ダイナマイツ(選手名鑑 野手編vol.1)

      ダイナマイツ球団広報担当の森田です。 今回は個性派揃いの野手編vol.1です。 早速行ってみましょう。 長山達哉 #8 174㎝67㎏右/右 山口大学-201 …

2018 対理事会、想定問答対策会議?

3月17日(土) リニューアルオープン、畔亭。 早速潜入です。