ブログ

カヌー体験教室 開催!

投稿日:2019年7月14日 更新日:

  • 皆様こんにちは!

去る7月6日(土)に事業委員会が主管するカヌー体験教室が開催されました。

オリンピック競技として認定されているカヌーですが、萩市の川上はカヌーをするのにとてもいい環境なことと、毎年試合が開催されている絶好ないい場所として萩市が現在とても力を入れている事業です。

しかし、カヌー競技といってもそもそカヌーはどん競技なのかわからない方たちが多いのと同時にカヌーに触ったこともない方たちが萩市には存在します。萩市内から川上は離れているため、カヌー競技をしていることすら知らない方もいます。少しでもカヌーをやっていることを知ってもらって、楽しさを知ってもらいたいですし、この2020年には東京オリンピックが開催される中、今後萩市から未来のオリンピック選手を出したい!いう思いと子供達に地元の魅力というのを体験してもらいたいという思いから、この度の事業の開催となりました。

当日はいい天気に恵まれ、絶好のカヌー日和となりました!

カヌー協会の方々にご協力いただき、午前中は練習、午後は実践形式という形で行いました!

午前中の練習が終わり、お昼休憩!

この度はキッチンカーをお呼びしての本格的な昼食!

PUENTEさんにご協力いただきまして、むつみ豚の夏野菜カレーを参加者と一緒に食べました!とてもおいしく運動した後でもたくさん食べられるようなすっきりした味で、沢山食べちゃいました(笑)

 

さて、午後からは実践!実際にカヌー競技場での体験です!

山本委員長も参加者も楽しそう!

何回もやっていくうちに子供たちはみるみるコツを掴んでいき、参加者の殆どが競技場を下れるようになっていました。子供の吸収力はすごいなと実感させられました。

最後に参加者と記念撮影!参加して頂いた皆様ありがとうございました。

 

事業後

大成功に収められた事業後の一杯は格別にうまい!

事業の反省や、改善していくことなどとても有意義なひと時でした。

事業委員会の皆様、会員の皆様お疲れさまでした。

また山本委員長お疲れさまでした。

広報委員会もこの度の事業を参考にし、今後の事業に繋げていきます!

やり切った男の顔はかっこいい!

 

-ブログ
-, , ,

執筆者:

関連記事

萩商工会議所 新年互礼会

萩商工会議所が主催する新年互礼会へ出席いたしました。 新しい藤井会頭のもとで開催された新年互礼会は、会頭挨拶の最初、そして、閉会の際に映像が投影されて目指す目的や理念などが伝わるものでした。 萩商工会 …

会員資質に資する事業:会員向けセミナー

2019年2月2日(土)会員資質に資する事業 会員向けセミナー テーマ:コーチング 本日は、会員向けセミナーを開催しました。 講師は、河村 大輔先生 学校の教員をされていましたが、現在の教育システムを …

6月度例会を実施いたしました!

本日、6月度例会を実施いたしました! 今月のテーマ臨時総会でしたが、早くも2019年の約半分が終わったことがびっくりです。 事業はまだまだありつつも、今月は次年度に向けた大切な例会でした。 臨時総会で …

no image

新元号の瞬間 新元号「令和」

皆様こんにちは!広報委員会の松村です。 全国民が気になっていた新元号がついに発表されましたね! 自分自身振り返ってみると、昭和で生まれ、平成で育ち、令和で社会でもまれる。 何か考えさせられるなぁと思う …

【参加者募集】萩の自然を楽しもう。カヌー体験教室

萩市川上は国内有数のカヌー競技場を備え、毎年ジャパンカップなどの全国規模の大会が開催されるカヌーが盛んな地域です! 昨年は初心者を対象に川下りを行いましたが、今年は、なんと、4月に東京オリンピックのカ …