ブログ

会員資質に資する事業:会員向けセミナー

投稿日:2019年2月2日 更新日:

2019年2月2日(土)会員資質に資する事業

会員向けセミナー テーマ:コーチング

本日は、会員向けセミナーを開催しました。

講師は、河村 大輔先生

学校の教員をされていましたが、現在の教育システムをよりよくするためのヒントがコーチングにあると思い立ち、ドリームサポートコーチングを立ち上げられました。

 

 

長門や萩においてコーチング「夢ってほんとうに叶うんです」というタイトルでの講演会などをされています。

最初のワークでは、映像を見て自分の見ていることがRAS(フィルター)によって制限されていることを実感。

夢を叶える4ステップ、アファメーション(自分自身への宣言)などを通じ、資質向上に必ず繋がったと思います。

 

 

今年初の会員向け事業は、会員だけでなく会員同伴者も参加していたので、大人数の中で無事にセミナー成功となりました!

懇親会でも講師とお話や会員同士での交流も深まり、とても良い議会となりました。

 

-ブログ
-,

執筆者:

関連記事

萩ロータリークラブ様へ卓話・・。

1月31日(木)、毎年、その年の理事長は萩ロータリー様の例会、卓話にお呼びいただけ、30分前後諸先輩方の前で話をさせていただける、貴重な体験の特典があります。 もれなく私も体験させていただきました(; …

JCセミナーを開催しました!

こんにちは! 広報委員会の小林です。 先日行われたJCセミナーの様子をお届けします。 講師は馬場先生、私は知らなかったのですが、過去にもJCに向けにセミナーをしていただいたとのこと、本日は、『志-志を …

ビジネスプランコンテスト学生の部授賞式!

3月27日、萩市ビジネスプランコンテストの学生部門の授賞式がありました。 萩青年会議所は事務局として関わっており、田村直前理事長が、事務局長として協議会に名を連ねています。 授賞式には原田副理事長が代 …

★第1回ラジオ出演!★

広報委員会 副委員長の小林です。 今年度より広報の新たな活動として、FMナナコさんへの月1回出演が決まり、先日は第1回でした! メンバーは、烏田理事長、江山常任理事、松村委員長、小林で参加いたしました …

6月度例会を実施いたしました!

本日、6月度例会を実施いたしました! 今月のテーマ臨時総会でしたが、早くも2019年の約半分が終わったことがびっくりです。 事業はまだまだありつつも、今月は次年度に向けた大切な例会でした。 臨時総会で …