ブログ

会員資質に資する事業:会員向けセミナー

投稿日:2019年2月2日 更新日:

2019年2月2日(土)会員資質に資する事業

会員向けセミナー テーマ:コーチング

本日は、会員向けセミナーを開催しました。

講師は、河村 大輔先生

学校の教員をされていましたが、現在の教育システムをよりよくするためのヒントがコーチングにあると思い立ち、ドリームサポートコーチングを立ち上げられました。

 

 

長門や萩においてコーチング「夢ってほんとうに叶うんです」というタイトルでの講演会などをされています。

最初のワークでは、映像を見て自分の見ていることがRAS(フィルター)によって制限されていることを実感。

夢を叶える4ステップ、アファメーション(自分自身への宣言)などを通じ、資質向上に必ず繋がったと思います。

 

 

今年初の会員向け事業は、会員だけでなく会員同伴者も参加していたので、大人数の中で無事にセミナー成功となりました!

懇親会でも講師とお話や会員同士での交流も深まり、とても良い議会となりました。

 

-ブログ
-,

執筆者:

関連記事

no image

ダイナマイツ始動

昨夜は萩青年会議所野球部「萩JCダイナマイツ」の初練習 各選手の自主練の成果もあり、みんな軽やかな動きを見せていました。     練習後はみんなでグランド整備 ラストイヤーにかける山本監督   選手に …

★第1回ラジオ出演!★

広報委員会 副委員長の小林です。 今年度より広報の新たな活動として、FMナナコさんへの月1回出演が決まり、先日は第1回でした! メンバーは、烏田理事長、江山常任理事、松村委員長、小林で参加いたしました …

萩ユネスコ協会創立70周年記念式典・講演・祝賀会 参加!

萩ユネスコ協会創立70周年記念講演に帰萩された、内閣官房副長官補・国家安全保障局次長兼原 信克さまの「吉田松陰と日本外交の行方」・奥様の兼原敦子さま(上智大学 教授)の「捕鯨文化と日本」を拝聴できる機 …

新年例会に向けて!

本日は、総務委員会・広報委員会で明日の準備をしておりました。 現在、明日に向けて事前準備を頑張っております! 関連

2019年度1月度例会・新年宴会!

  1月度例会・新年宴会について 先日、今年度初の例会を開催いたしました。 本格的に烏田理事長のもとで2019年度萩青年会議所がスタートします。 今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。 例 …