ブログ

会員資質に資する事業:会員向けセミナー

投稿日:2019年2月2日 更新日:

2019年2月2日(土)会員資質に資する事業

会員向けセミナー テーマ:コーチング

本日は、会員向けセミナーを開催しました。

講師は、河村 大輔先生

学校の教員をされていましたが、現在の教育システムをよりよくするためのヒントがコーチングにあると思い立ち、ドリームサポートコーチングを立ち上げられました。

 

 

長門や萩においてコーチング「夢ってほんとうに叶うんです」というタイトルでの講演会などをされています。

最初のワークでは、映像を見て自分の見ていることがRAS(フィルター)によって制限されていることを実感。

夢を叶える4ステップ、アファメーション(自分自身への宣言)などを通じ、資質向上に必ず繋がったと思います。

 

 

今年初の会員向け事業は、会員だけでなく会員同伴者も参加していたので、大人数の中で無事にセミナー成功となりました!

懇親会でも講師とお話や会員同士での交流も深まり、とても良い議会となりました。

 

-ブログ
-,

執筆者:

関連記事

JCセミナーを開催しました!

こんにちは! 広報委員会の小林です。 先日行われたJCセミナーの様子をお届けします。 講師は馬場先生、私は知らなかったのですが、過去にもJCに向けにセミナーをしていただいたとのこと、本日は、『志-志を …

第2回 烏田理事長杯 じゃがいも

  皆様こんばんは。   最近お金は何とかなっても、時間は皆平等、時間は作るものだと日々痛感している内藤です…!     去る3月24日(日) 長門市のブルーラ …

日韓チャリティゴルフコンペ

皆様こんにちは!   昨日6/11で●●歳の誕生日を迎えた内藤です。   ちなみに、本日6/12は友引で日柄が良いですね(シランガナ     さて、去る6/9 …

6月度例会を実施いたしました!

本日、6月度例会を実施いたしました! 今月のテーマ臨時総会でしたが、早くも2019年の約半分が終わったことがびっくりです。 事業はまだまだありつつも、今月は次年度に向けた大切な例会でした。 臨時総会で …

2019山口会議に出席しました!

その年のブロック会長の所信を県内LOMが一堂に会して聞く場。 本年は、所信という言葉を敢えて用いず、挨拶 とし、 本来の協議会という立場を強調されたような 会長挨拶から始まりました。 関連