ブログ

会員資質に資する事業:会員向けセミナー

投稿日:2019年2月2日 更新日:

2019年2月2日(土)会員資質に資する事業

会員向けセミナー テーマ:コーチング

本日は、会員向けセミナーを開催しました。

講師は、河村 大輔先生

学校の教員をされていましたが、現在の教育システムをよりよくするためのヒントがコーチングにあると思い立ち、ドリームサポートコーチングを立ち上げられました。

 

 

長門や萩においてコーチング「夢ってほんとうに叶うんです」というタイトルでの講演会などをされています。

最初のワークでは、映像を見て自分の見ていることがRAS(フィルター)によって制限されていることを実感。

夢を叶える4ステップ、アファメーション(自分自身への宣言)などを通じ、資質向上に必ず繋がったと思います。

 

 

今年初の会員向け事業は、会員だけでなく会員同伴者も参加していたので、大人数の中で無事にセミナー成功となりました!

懇親会でも講師とお話や会員同士での交流も深まり、とても良い議会となりました。

 

-ブログ
-,

執筆者:

関連記事

2019山口会議に出席しました!

その年のブロック会長の所信を県内LOMが一堂に会して聞く場。 本年は、所信という言葉を敢えて用いず、挨拶 とし、 本来の協議会という立場を強調されたような 会長挨拶から始まりました。 関連

長門JC様との打ち合わせ

こんにちは! 広報委員会の小林です。 本日は広報委員会で長門JCへ行き、今月の長門JC様との合同例会打ち合わせをいたしました。 準備物は事前に確認、会場のレイアウトについて実際の配置にして確認いたしま …

no image

2019(一社)萩青年会議所2月度例会・定時総会

2月12日(火)、2月度例会・定時総会が開催されました。 本年、萩商工センターでの開催、一発目、また新たな気持ちで例会日を迎えることができました。 テーマ「定時総会」以外の進行具合、資料、活動報告など …

萩ロータリークラブ様へ卓話・・。

1月31日(木)、毎年、その年の理事長は萩ロータリー様の例会、卓話にお呼びいただけ、30分前後諸先輩方の前で話をさせていただける、貴重な体験の特典があります。 もれなく私も体験させていただきました(; …

萩市災害ボランティア講座 に参加!

去る3月17日(日)萩市災害ボランティア講座に参加してまいりました! 萩青年会議所も3年前、社会福祉協議会さま(萩市・阿武町)と災害協定を結ばせていただいた経緯もあり、後援としても関係させていただいて …