ブログ

南日本海ネットワーク会議2019 in浜田市

投稿日:

7月27日 土曜日。 参加してまいりました。南日本海ネットワーク会議、略して、南海ネット! 初めて参加したのは2007年。懐かしい~~。

県を跨いでLOMが意見を交換できる、しかも年に一回必ず開催されているこの会議、本年度、次年度が入り混じっての開催が多く、様々な意見交換もできる、貴重な会議です。

ちなみに、(山口県)長門青年会議所、萩青年会議所、(島根県)益田青年会議所、浜田青年会議所、江津青年会議所

本年は、ふとした手違いから、参加者が、私と、次年度予定者の2人となってしまいましたが、普段会員皆さんの前では見せてない雰囲気でのPR、頑張ってきました。

しかも翌日の予定があり、懇親会終了後、柳井市への移動の為、予定者がハンドルキーパー!!(ありがとうございます・・。)

お祭りとかさなっていたようで、

いろんな意味で、熱気むんむんな中、各LOMのPR、

そして、パネルディスカッションと会議は進み、

懇親会では、この度のファシリテーターを務められた2人、

そして担当委員長様、各LOMの理事長方と深く価値観、LOMの特徴、人間性に関して深く話をさせていただき、

充実した時間を共有させていただきました。 やはり多くのメンバーにこの場を体験させてあげるのが理事長の仕事だったなと、反省し、浜田を後にしました。

次回は、江津青年会議所さんが主管されます。またその日を楽しみに過ごしていきます。(次年度は直前残りの特権を使わしてもらい、絶対参加しま~す!)

9月22日(土)は江津JCさんの45周年記念式典です!

今回いけなかったメンバー、是非行きましょう!!

-ブログ

執筆者:

関連記事

「小さな親切」運動 萩支部 第30回総会 出席

本日、「小さな親切」運動 萩支部の、第30回総会に、実行委員としての萩青年会議所、その代表として参加させていただきました!! 関連

2019山口会議に出席しました!

その年のブロック会長の所信を県内LOMが一堂に会して聞く場。 本年は、所信という言葉を敢えて用いず、挨拶 とし、 本来の協議会という立場を強調されたような 会長挨拶から始まりました。 関連

萩市災害ボランティア講座 に参加!

去る3月17日(日)萩市災害ボランティア講座に参加してまいりました! 萩青年会議所も3年前、社会福祉協議会さま(萩市・阿武町)と災害協定を結ばせていただいた経緯もあり、後援としても関係させていただいて …

中国地区会長予定者(末河 聡君)を励ます会へ!

昨日、カヌー事業の後に江山常任理事、内藤事務局長、小林副委員長、そして、波多野先輩と来年度地区会長予定者である末河君を励ます会へ参加いたしました。 山口県だけでなく、日本からも参加されている方々、そし …

ビジネスプランコンテスト学生の部授賞式!

3月27日、萩市ビジネスプランコンテストの学生部門の授賞式がありました。 萩青年会議所は事務局として関わっており、田村直前理事長が、事務局長として協議会に名を連ねています。 授賞式には原田副理事長が代 …