ブログ

夏まつりのんた大提灯パレードに向けて!

投稿日:

こんにちは!広報委員会の小林富です。

先日、今年度の夏まつりのんた大提灯パレードに向けて引き受け町内会の皆さまと打合せを開始しました
※引き受け町内とは、全15町内あるうちの先頭、15年に1度で大提灯をひくものです。
大提灯は、町内の他、萩青年会議所の大提灯も出ます。

夏まつりのんた大提灯パレードは、8月3日に予定しております。
私も初めて運営に入るのですが、約5ヵ月前から取り組んでおり、こんなに早くから打合せをすると初めて知りました。

なお、2018年夏まつりのんた大提灯パレードの様子についてはコチラです

今年度引き受け町内は、米屋町の皆さまで、会議ではせっかくの引き受け町内なのだから、何か特別なことが出来なら良いなあ、など前向きなご意見もいただきました。
↓会議の様子↓

会議のあとには懇親会でさらに町内の歴史や現在の町内の人手不足、地域を盛り上げるためにいまも少なくなったが子ども神輿なども継続していることなどのお話も聞くことが出来ました。

長いようで短いこの準備期間、しっかりとがんばってまいります!

-ブログ

執筆者:

関連記事

no image

2月度理事会 開催

皆様こんばんは!広報委員会の松村です。 本日の19時から2月度理事会を行っております。 1月の反省や、これからの萩青年会議所がより良い事業を行うため、皆で会議を行っています。 皆でより良いものにしてい …

「内藤、パターを買う。」

  令和元年6月30日   福岡市某所にて…     何を血迷ったのか!?   スコッティキャメロンのパターを購入しました!   ででーん! …

市長事業を開催いたしました!

広報委員会の小林です。 先日、萩市長をお招きして市長事業を開催いたしました。 テーマは、萩市の経済施策についてとし、まずはじめに藤道市長より、萩市の経済施策を中心とし講演をいただきました。 今回の市長 …

萩市ビジネスプランコンテスト2019開催いたしました!

昨日は萩市ビジネスプランコンテストが開催されました。 私たちJCは萩市ビジネスプランコンテスト協議会事務局として入っております。 今年度は12件の応募から一次審査を通過した8件の応募がございました。 …

防府JC 創立60周年記念式典

  皆様こんばんは。   昨日9/1(日)防府市のアスピラートにて、防府JCさんの創立60周年記念式典が開催されました。     萩JCとして、総勢7名で参加し …