ブログ

夏まつりのんた大提灯パレードに向けて!

投稿日:

こんにちは!広報委員会の小林富です。

先日、今年度の夏まつりのんた大提灯パレードに向けて引き受け町内会の皆さまと打合せを開始しました
※引き受け町内とは、全15町内あるうちの先頭、15年に1度で大提灯をひくものです。
大提灯は、町内の他、萩青年会議所の大提灯も出ます。

夏まつりのんた大提灯パレードは、8月3日に予定しております。
私も初めて運営に入るのですが、約5ヵ月前から取り組んでおり、こんなに早くから打合せをすると初めて知りました。

なお、2018年夏まつりのんた大提灯パレードの様子についてはコチラです

今年度引き受け町内は、米屋町の皆さまで、会議ではせっかくの引き受け町内なのだから、何か特別なことが出来なら良いなあ、など前向きなご意見もいただきました。
↓会議の様子↓

会議のあとには懇親会でさらに町内の歴史や現在の町内の人手不足、地域を盛り上げるためにいまも少なくなったが子ども神輿なども継続していることなどのお話も聞くことが出来ました。

長いようで短いこの準備期間、しっかりとがんばってまいります!

-ブログ

執筆者:

関連記事

市長事業に向けて

おはようございます!広報委員会です。 私達広報委員会は、5月に市長をお招きして意見交換会を行うという事業を計画中です。 2月8日に担当部署の企画政策課にお伺いし、当日市長にお話しして頂く内容や動き等を …

平成30年度・卒業生を祝う会にお招きいただきました。

2月3日、萩市手をつなぐ育成会様主催の、卒業生を祝う会に参加いたしました。 今年度は卒園生・卒業生あわせて17名。 萩市長をはじめ、沢山の来賓の方々もご出席されており、約180名で盛大に祝う会が開催さ …

平成30年度 萩JCシニアクラブ総会

皆様こんばんは!   去る2月27日(水)、萩本陣にて「平成30年度 萩JCシニアクラブ総会」が開催され、 烏田理事長をはじめとする現役会員7名も出席させていただきました。   & …

萩ユネスコ協会創立70周年記念式典・講演・祝賀会 参加!

萩ユネスコ協会創立70周年記念講演に帰萩された、内閣官房副長官補・国家安全保障局次長兼原 信克さまの「吉田松陰と日本外交の行方」・奥様の兼原敦子さま(上智大学 教授)の「捕鯨文化と日本」を拝聴できる機 …

no image

2月度理事会 開催

皆様こんばんは!広報委員会の松村です。 本日の19時から2月度理事会を行っております。 1月の反省や、これからの萩青年会議所がより良い事業を行うため、皆で会議を行っています。 皆でより良いものにしてい …