ブログ

熱中小学校 萩明倫館オープンスクールに参加しました

投稿日:

8月31日(土)、産業人材育成塾「熱中小学校萩明倫館」のオープンスクールに参加しました。

熱中小学校萩明倫館は、10月19日(土)、全国で12校目の熱中小学校として開校します。
会場は超満員。学びの多い授業でした。

▽「萩から始まる令和の維新」
講師:鈴木寛先生 熱中小学校萩明倫館校長、東京大学・慶應義塾大学教授、元・文部科学副大臣

▽「動画が伝える!熱中小学校が10倍わかる『動画力』講座」
講師:中村寛治先生 (株)ヒューマンセントリックス代表取締役社長

教頭には、株式会社コスモピア代表取締役社長の田子みどりさん、株式会社井上商店会長の井上伊三郎さんが就任されています。

烏田理事長、小林副委員長も講師に質問。

  

第1期は10月から来年3月まで、毎月第3土曜日に各業界のトップランナーの講師を2人招いて、熱い授業と交流の場が期待できるようです。

授業料は1万円/1期で、大学生以下の学生は無料です。

現在受講生を募集していますので、興味のある方はぜひお申し込みを!
詳細はこちら→https://www.facebook.com/hagimeirinkan/

監事 長山達哉

-ブログ
-, ,

執筆者:

関連記事

長門JC様との打ち合わせ

こんにちは! 広報委員会の小林です。 本日は広報委員会で長門JCへ行き、今月の長門JC様との合同例会打ち合わせをいたしました。 準備物は事前に確認、会場のレイアウトについて実際の配置にして確認いたしま …

萩の星空コンテストを開催します!

次世代を担う若者に生まれ住む故郷の美しい夜空の存在に気付いてもらいたい、また光害の問題に関心を抱いてもらうことを目的に「萩の星空コンテスト」を開催します。 対象は萩市内の小学生4~6年生で、ご家族でお …

市長事業を開催いたしました!

広報委員会の小林です。 先日、萩市長をお招きして市長事業を開催いたしました。 テーマは、萩市の経済施策についてとし、まずはじめに藤道市長より、萩市の経済施策を中心とし講演をいただきました。 今回の市長 …

ビジネスプランコンテスト学生の部授賞式!

3月27日、萩市ビジネスプランコンテストの学生部門の授賞式がありました。 萩青年会議所は事務局として関わっており、田村直前理事長が、事務局長として協議会に名を連ねています。 授賞式には原田副理事長が代 …

平成30年度 萩JCシニアクラブ総会

皆様こんばんは!   去る2月27日(水)、萩本陣にて「平成30年度 萩JCシニアクラブ総会」が開催され、 烏田理事長をはじめとする現役会員7名も出席させていただきました。   & …