ブログ

熱中小学校 萩明倫館オープンスクールに参加しました

投稿日:

8月31日(土)、産業人材育成塾「熱中小学校萩明倫館」のオープンスクールに参加しました。

熱中小学校萩明倫館は、10月19日(土)、全国で12校目の熱中小学校として開校します。
会場は超満員。学びの多い授業でした。

▽「萩から始まる令和の維新」
講師:鈴木寛先生 熱中小学校萩明倫館校長、東京大学・慶應義塾大学教授、元・文部科学副大臣

▽「動画が伝える!熱中小学校が10倍わかる『動画力』講座」
講師:中村寛治先生 (株)ヒューマンセントリックス代表取締役社長

教頭には、株式会社コスモピア代表取締役社長の田子みどりさん、株式会社井上商店会長の井上伊三郎さんが就任されています。

烏田理事長、小林副委員長も講師に質問。

  

第1期は10月から来年3月まで、毎月第3土曜日に各業界のトップランナーの講師を2人招いて、熱い授業と交流の場が期待できるようです。

授業料は1万円/1期で、大学生以下の学生は無料です。

現在受講生を募集していますので、興味のある方はぜひお申し込みを!
詳細はこちら→https://www.facebook.com/hagimeirinkan/

監事 長山達哉

-ブログ
-, ,

執筆者:

関連記事

【ブロック球技大会3位、地区大会へ】

5月11日(土)、12日(日)、山口ブロック球技大会、前夜祭が宇部の地で開催されました。 手離したくなかった優勝旗を返還した開会式ののち、前夜祭では大会を左右する抽選で、絶対的エースで挑み、見事期待に …

【参加者募集】萩の自然を楽しもう。カヌー体験教室

萩市川上は国内有数のカヌー競技場を備え、毎年ジャパンカップなどの全国規模の大会が開催されるカヌーが盛んな地域です! 昨年は初心者を対象に川下りを行いましたが、今年は、なんと、4月に東京オリンピックのカ …

2019山口会議に出席しました!

その年のブロック会長の所信を県内LOMが一堂に会して聞く場。 本年は、所信という言葉を敢えて用いず、挨拶 とし、 本来の協議会という立場を強調されたような 会長挨拶から始まりました。 関連

市長事業を開催いたしました!

広報委員会の小林です。 先日、萩市長をお招きして市長事業を開催いたしました。 テーマは、萩市の経済施策についてとし、まずはじめに藤道市長より、萩市の経済施策を中心とし講演をいただきました。 今回の市長 …

JCセミナーを開催しました!

こんにちは! 広報委員会の小林です。 先日行われたJCセミナーの様子をお届けします。 講師は馬場先生、私は知らなかったのですが、過去にもJCに向けにセミナーをしていただいたとのこと、本日は、『志-志を …