ブログ

第46回山口県政経懇話会

投稿日:

2月7日 第46回山口県政経懇話会に参加して参りました。

この山口県政経懇話会とは、山口県下各地青年会議所の諸先輩の皆様で構成されており、県知事および県幹部の皆様との交流をし、よりよい山口県をつくるために組織されたものです。

村岡嗣政知事による県政報告があり、次に友田ブロック会長による山口ブロック協議会の紹介、また県内各地青年会議所の紹介を各地理事長により行われました。

 

その後は、懇親会にて山口県庁幹部の方々との交流をし情報交換をさせていただきました。

 

最後は参加者全員で大きな輪を作り肩を組んで、若い我等を大合唱しました。

-ブログ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

no image

2019(一社)萩青年会議所2月度例会・定時総会

2月12日(火)、2月度例会・定時総会が開催されました。 本年、萩商工センターでの開催、一発目、また新たな気持ちで例会日を迎えることができました。 テーマ「定時総会」以外の進行具合、資料、活動報告など …

会員資質に資する事業:会員向けセミナー

2019年2月2日(土)会員資質に資する事業 会員向けセミナー テーマ:コーチング 本日は、会員向けセミナーを開催しました。 講師は、河村 大輔先生 学校の教員をされていましたが、現在の教育システムを …

熱中小学校 萩明倫館オープンスクールに参加しました

8月31日(土)、産業人材育成塾「熱中小学校萩明倫館」のオープンスクールに参加しました。 熱中小学校萩明倫館は、10月19日(土)、全国で12校目の熱中小学校として開校します。 会場は超満員。学びの多 …

2018年度 経済拡大委員会 目指せ大富豪$ 特許でウハウハ 特許王育成プログラム 続編。

昨年度、済拡大委員長 として実施させていただいた、 「目指せ大富豪$ 特許でウハウハ 特許王育成プログラム」 3部構成事業。 関連

萩の星空コンテストを開催します!

次世代を担う若者に生まれ住む故郷の美しい夜空の存在に気付いてもらいたい、また光害の問題に関心を抱いてもらうことを目的に「萩の星空コンテスト」を開催します。 対象は萩市内の小学生4~6年生で、ご家族でお …