ブログ

第1回 烏田理事長杯 じゃがいも

投稿日:

 

去る1月27日(日) 長門市のブルーラインカントリー倶楽部にて、

第1回烏田理事長杯じゃがいもを開催いたしました。

 

そもそも、じゃがいもクラブとは???

ゴルフを通じて JC理念の涵養(かんよう)を図り、現役会員とOB会員の親睦を図ることを目的に設立されている…!

と、2019 JC手帳の JC用語説明のページに記載されています。

 

涵養(かんよう)とは何だ???

調べてみました。

水が自然に染み込むように、無理をしないでゆっくりと養い育てること。だそうです…!

OBの皆様とゴルフをして楽しい時間を共にでき、さらに JCについての考え方や理解が深まる!

じゃがいも素晴らしい!!!

 

現役会員の皆様、積極的な参加をお待ちしていますね(^^)

 

 

話を戻しまして、今回は10名の現役・OB会員が参加しました。

前日は雪が降り、開催も危ぶまれましたが、当日はこの時期にしては、ゴルフ日和だったのではないでしょうか。

 

 

結果は、烏田理事長が優勝! 本当に1年振りのラウンドだったのでしょうか?笑

おめでとうございます!

準優勝は久しぶりに出場していただいた内藤隆昭先輩でした。

ベスグロは小橋先輩でした! 流石の一言です。

 

 

幹事の仕事もゴルフもまだまだ未熟な私ですので、至らない点が多々あったと存じますが、

今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

次回のじゃがいも開催日ですが、3月24日(日)を予定しています。

 

 

2019年度 じゃがいも幹事

内藤 圭昭(よしあき)

-ブログ
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

新元号の瞬間 新元号「令和」

皆様こんにちは!広報委員会の松村です。 全国民が気になっていた新元号がついに発表されましたね! 自分自身振り返ってみると、昭和で生まれ、平成で育ち、令和で社会でもまれる。 何か考えさせられるなぁと思う …

萩ロータリークラブ様へ卓話・・。

1月31日(木)、毎年、その年の理事長は萩ロータリー様の例会、卓話にお呼びいただけ、30分前後諸先輩方の前で話をさせていただける、貴重な体験の特典があります。 もれなく私も体験させていただきました(; …

のんた大提灯…中止となりました。

萩夏祭りが今年も盛大に開催されましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 萩青年会議所も萩夏祭り最終日にのんた大提灯をする予定でしたが、何と準備段階で雨が降ってしまい中止とさせていただきました。 ここ …

2019山口会議に出席しました!

その年のブロック会長の所信を県内LOMが一堂に会して聞く場。 本年は、所信という言葉を敢えて用いず、挨拶 とし、 本来の協議会という立場を強調されたような 会長挨拶から始まりました。 関連

星空コンテンス受賞者に贈呈!

萩青年会議所2019年度事業で夏休み前に萩市内の小学4年生から6年生を対象に行いました、星空コンテストの受賞者への記念品の贈呈を行ってきました。 撮影は気象状況等に左右され、時間がかかりましたが、応募 …