ブログ

第1回 烏田理事長杯 じゃがいも

投稿日:

 

去る1月27日(日) 長門市のブルーラインカントリー倶楽部にて、

第1回烏田理事長杯じゃがいもを開催いたしました。

 

そもそも、じゃがいもクラブとは???

ゴルフを通じて JC理念の涵養(かんよう)を図り、現役会員とOB会員の親睦を図ることを目的に設立されている…!

と、2019 JC手帳の JC用語説明のページに記載されています。

 

涵養(かんよう)とは何だ???

調べてみました。

水が自然に染み込むように、無理をしないでゆっくりと養い育てること。だそうです…!

OBの皆様とゴルフをして楽しい時間を共にでき、さらに JCについての考え方や理解が深まる!

じゃがいも素晴らしい!!!

 

現役会員の皆様、積極的な参加をお待ちしていますね(^^)

 

 

話を戻しまして、今回は10名の現役・OB会員が参加しました。

前日は雪が降り、開催も危ぶまれましたが、当日はこの時期にしては、ゴルフ日和だったのではないでしょうか。

 

 

結果は、烏田理事長が優勝! 本当に1年振りのラウンドだったのでしょうか?笑

おめでとうございます!

準優勝は久しぶりに出場していただいた内藤隆昭先輩でした。

ベスグロは小橋先輩でした! 流石の一言です。

 

 

幹事の仕事もゴルフもまだまだ未熟な私ですので、至らない点が多々あったと存じますが、

今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

次回のじゃがいも開催日ですが、3月24日(日)を予定しています。

 

 

2019年度 じゃがいも幹事

内藤 圭昭(よしあき)

-ブログ
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

ダイナマイツ始動

昨夜は萩青年会議所野球部「萩JCダイナマイツ」の初練習 各選手の自主練の成果もあり、みんな軽やかな動きを見せていました。     練習後はみんなでグランド整備 ラストイヤーにかける山本監督   選手に …

萩ライオンズクラブ 様へ卓話 参加

3月21日(木)、第57期 尾河会長率いられます、萩ライオンズクラブ 卓話へ! 萩青年会議所の活動内容、本年度の取り組み等をお話しさせていただけました。 関連

カヌー体験教室 開催!

皆様こんにちは! 去る7月6日(土)に事業委員会が主管するカヌー体験教室が開催されました。 オリンピック競技として認定されているカヌーですが、萩市の川上はカヌーをするのにとてもいい環境なことと、毎年試 …

萩ロータリークラブ様へ卓話・・。

1月31日(木)、毎年、その年の理事長は萩ロータリー様の例会、卓話にお呼びいただけ、30分前後諸先輩方の前で話をさせていただける、貴重な体験の特典があります。 もれなく私も体験させていただきました(; …

市長事業を開催いたしました!

広報委員会の小林です。 先日、萩市長をお招きして市長事業を開催いたしました。 テーマは、萩市の経済施策についてとし、まずはじめに藤道市長より、萩市の経済施策を中心とし講演をいただきました。 今回の市長 …