ブログ

第5回 烏田理事長杯 ブロック研究会

投稿日:

 

皆様こんばんは!

 

去る9/24(火)19時~ 東萩駅近くにあります「どらどら」にて、第5回烏田理事長杯ブロック研究会を開催いたしました。

 

合計8名のOB・現役が参加しました。

 

9月下旬でお忙しい中、ご参加ありがとうございました。

 

 

 

 

ワタクシ内藤も久しぶりに参戦しました。

 

学生時代はバスケ部だったのですが、練習後は部室に残って、よく麻雀をしていました。

 

社会人になってからは、一時期、某ちゃんぽん屋の店主と月1で麻雀を…。

 

某ちゃんぽん屋の店主はマジで強いですよ…!

 

 

 

話を戻しまして、じゃらじゃらじゃら…。東1局がスタート!

 

 

第1戦は久しぶりな実戦にもかかわらず、なぜか1位だったワタクシですが、その後の第2戦、第3戦は最下位でした…。

 

長い潜水タイムとなり、沈みっぱなしで1回も浮上することはありませんでした(泣)

 

 

 

気になる順位ですが、優勝は大玉先輩でした!

 

おめでとうございます!

 

 

準優勝は亀井先輩、3位は岸田先輩でした。

 

ワタクシ含む現役3名は、仲良く揃って(?)、下位に低迷しました。

 

 

 

どらどらの雀卓は新しくなっていて、牌も少し大きめで見やすかったです。

 

ブロック研究会でしかお会いする機会がない先輩もいらっしゃるので、近況報告含め、いろいろな話ができて良かったです。

 

 

松村副幹事、会場の準備から景品の手配まで、いろいろとお疲れ様でした!

 

次回は、取り切り戦となります。11/6(水)開催予定です。

 

多くのご参加をお待ちしています。

 

皆で楽しく麻雀しましょう!

 

 

内藤 圭昭(ないとう よしあき)

 

-ブログ
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

熱中小学校 萩明倫館オープンスクールに参加しました

8月31日(土)、産業人材育成塾「熱中小学校萩明倫館」のオープンスクールに参加しました。 熱中小学校萩明倫館は、10月19日(土)、全国で12校目の熱中小学校として開校します。 会場は超満員。学びの多 …

2019山口会議に出席しました!

その年のブロック会長の所信を県内LOMが一堂に会して聞く場。 本年は、所信という言葉を敢えて用いず、挨拶 とし、 本来の協議会という立場を強調されたような 会長挨拶から始まりました。 関連

早朝例会を実施しました!

おはようございます! 広報委員会の小林です。 本日、4月度例会は早朝例会でした。 6時開始で普段よりも早く起き、例会に向けて準備・参加をいたしました。 早朝なので一見、不便のようですが、仕事の為、夜の …

市長事業を開催いたしました!

広報委員会の小林です。 先日、萩市長をお招きして市長事業を開催いたしました。 テーマは、萩市の経済施策についてとし、まずはじめに藤道市長より、萩市の経済施策を中心とし講演をいただきました。 今回の市長 …

新年例会に向けて!

本日は、総務委員会・広報委員会で明日の準備をしておりました。 現在、明日に向けて事前準備を頑張っております! 関連