ブログ

萩の星空コンテストを開催します!

投稿日:

次世代を担う若者に生まれ住む故郷の美しい夜空の存在に気付いてもらいたい、また光害の問題に関心を抱いてもらうことを目的に「萩の星空コンテスト」を開催します。

対象は萩市内の小学生4~6年生で、ご家族でおススメ星空スポットを探し、学校で配布された申込用紙を8月の登校日提出していただきます。
その後、萩青年会議所会員による実地調査を行い、「萩の星空マップ」を作成するという事業です。

「北浦うぇぶ」さんにも詳しく取り上げていただきましたので、ぜひご覧ください。

-ブログ
-

執筆者:

関連記事

第46回山口県政経懇話会

2月7日 第46回山口県政経懇話会に参加して参りました。 この山口県政経懇話会とは、山口県下各地青年会議所の諸先輩の皆様で構成されており、県知事および県幹部の皆様との交流をし、よりよい山口県をつくるた …

第1回烏田理事長杯ブロック研究会開催

皆様こんにちは!広報委員会委員長兼ブロック研究会副幹事の松村です。 昨日第1回烏田理事長杯ブロック研究会をどらどらで開催致しました。 お集まり頂きましたOBの先輩方、現役会員の皆様ありがとうございまし …

烏田理事長杯 ブロック研究会 取り切り戦

  あっという間に12月…!(汗)   師走を迎え、なにかと気ぜわしい毎日ですが、皆様お変わりございませんか?   萩青年会議所の内藤でございます。   &nb …

「小さな親切」運動 萩支部 第30回総会 出席

本日、「小さな親切」運動 萩支部の、第30回総会に、実行委員としての萩青年会議所、その代表として参加させていただきました!! 関連

「内藤、パターを買う。」

  令和元年6月30日   福岡市某所にて…     何を血迷ったのか!?   スコッティキャメロンのパターを購入しました!   ででーん! …