ブログ

萩の星空コンテストを開催します!

投稿日:

次世代を担う若者に生まれ住む故郷の美しい夜空の存在に気付いてもらいたい、また光害の問題に関心を抱いてもらうことを目的に「萩の星空コンテスト」を開催します。

対象は萩市内の小学生4~6年生で、ご家族でおススメ星空スポットを探し、学校で配布された申込用紙を8月の登校日提出していただきます。
その後、萩青年会議所会員による実地調査を行い、「萩の星空マップ」を作成するという事業です。

「北浦うぇぶ」さんにも詳しく取り上げていただきましたので、ぜひご覧ください。

-ブログ
-

執筆者:

関連記事

萩商工会議所 新年互礼会

萩商工会議所が主催する新年互礼会へ出席いたしました。 新しい藤井会頭のもとで開催された新年互礼会は、会頭挨拶の最初、そして、閉会の際に映像が投影されて目指す目的や理念などが伝わるものでした。 萩商工会 …

2019山口会議に出席しました!

その年のブロック会長の所信を県内LOMが一堂に会して聞く場。 本年は、所信という言葉を敢えて用いず、挨拶 とし、 本来の協議会という立場を強調されたような 会長挨拶から始まりました。 関連

7月度例会 定時総会 開催!

皆様こんにちは。広報委員会です。 去る7月12日に萩青年会議所の7月度例会 定時総会が開催されました。 この定時総会では、次年度の理事長や理事が決まる大事な例会でもあり、とても緊張する例会です。 理事 …

ビジネスプランコンテスト学生の部授賞式!

3月27日、萩市ビジネスプランコンテストの学生部門の授賞式がありました。 萩青年会議所は事務局として関わっており、田村直前理事長が、事務局長として協議会に名を連ねています。 授賞式には原田副理事長が代 …

no image

1月度理事会

1月度理事会が1月25日開催されました。 本年最初の理事会ということもあり議案は少なかったですが、 総会に向け2018年度の報告等の重要事項の審議が無事承認されました。 2019年度のより良い事業をす …