ブログ

萩ライオンズクラブ 様へ卓話 参加

投稿日:

3月21日(木)、第57期 尾河会長率いられます、萩ライオンズクラブ 卓話へ! 萩青年会議所の活動内容、本年度の取り組み等をお話しさせていただけました。

実は、ライオンズクラブにも所属している私は、いつもの例会に会員としてではなく、青年会議所の理事長として、といつもと違う立場での参加となり、得も知れぬ感覚を体感させていただき、大変勉強になりました。

同行してくれた、井上専務も、他団体の生の例会を体験でき、ご満悦そう。

懇親会も含め、やはり多くの方々の繋がり、御縁、中には運命的ともかんじるような出会い、関係性の上に現在の状況というものがあるのだと確信させていただけました。

年齢を超えて、うちに占めるエネルギーの大きさはやはり萩市ならではの色がかんじられるなあと、大変貴重な時間をいただけました。

E=mc²   E/c²=m   想い(志)というエネルギー が大きければ m(質量) 形に成る。

-ブログ

執筆者:

関連記事

もう半年?あと半年?

  皆様こんばんは。   2019年もすでに半分が経過しました。   折り返し地点である6月下旬の週末の出来事をブログに残そうと思います。     ま …

no image

萩市成人式式典参加

皆さま、あけましておめでとうございます。 本年も萩青年会議所を何卒よろしくお願い申し上げます。 先日は、2019年の烏田理事長、内藤事務局長、松村広報委員長、小林広報副委員長で式典へいってまいりました …

【参加者募集】萩の自然を楽しもう。カヌー体験教室

萩市川上は国内有数のカヌー競技場を備え、毎年ジャパンカップなどの全国規模の大会が開催されるカヌーが盛んな地域です! 昨年は初心者を対象に川下りを行いましたが、今年は、なんと、4月に東京オリンピックのカ …

萩ユネスコ協会創立70周年記念式典・講演・祝賀会 参加!

萩ユネスコ協会創立70周年記念講演に帰萩された、内閣官房副長官補・国家安全保障局次長兼原 信克さまの「吉田松陰と日本外交の行方」・奥様の兼原敦子さま(上智大学 教授)の「捕鯨文化と日本」を拝聴できる機 …

no image

新元号の瞬間 新元号「令和」

皆様こんにちは!広報委員会の松村です。 全国民が気になっていた新元号がついに発表されましたね! 自分自身振り返ってみると、昭和で生まれ、平成で育ち、令和で社会でもまれる。 何か考えさせられるなぁと思う …