ブログ

萩ロータリークラブ様へ卓話・・。

投稿日:

1月31日(木)、毎年、その年の理事長は萩ロータリー様の例会、卓話にお呼びいただけ、30分前後諸先輩方の前で話をさせていただける、貴重な体験の特典があります。 もれなく私も体験させていただきました(;’∀’)

自らの思い違いで、例会開始ぎりぎりの滑り込みセーフ。からはじまり、

持ち時間消費のための必需品、パワーポイント内の動画×2 愛機のサーフェスとHDMI出力端子(サーフェス用)。

スタンバイの為プロジェクターに近づいていくと・・・。

 

何やら青い部品が目にはいりました・・。

 

滑り込みセーフの原因を作った事案が発生した時点で、嫌な予感がしてましたが・・  何度見みても

D-sub しかない。

うん。 どうしよう、 データコピーでも動画動かない ・・・・・。

 

例会開始のアナウンス。

はい。 詰めの甘さ、強襲パンチです。

開きなおり、合計10分間の空白の時間を何で埋めるか、頭フル回転で卓話スタート。

しびれた。

 

しかしながら、温かくそんな若者を(39歳ですが・・。)見守って、ヤジも飛ぶことなく、持ち時間消化。

後半は 「私の頭の中」というテーマで、

あの例会会場で、えせ宇宙、えせ脳機能化学知識をちりばめた、自己満足の話をさせていただきました。

 

まあ、自分らしさは全開でしたね。 それだけは自分を褒めたい。

 

最後に、 昨年の取り組み、本年の取り組み、

組織体制等々もしっかり?お話しさせていただきましたよ。

 

鍛えられるぜ!

-ブログ

執筆者:

関連記事

no image

萩市成人式式典参加

皆さま、あけましておめでとうございます。 本年も萩青年会議所を何卒よろしくお願い申し上げます。 先日は、2019年の烏田理事長、内藤事務局長、松村広報委員長、小林広報副委員長で式典へいってまいりました …

会員資質に資する事業:会員向けセミナー

2019年2月2日(土)会員資質に資する事業 会員向けセミナー テーマ:コーチング 本日は、会員向けセミナーを開催しました。 講師は、河村 大輔先生 学校の教員をされていましたが、現在の教育システムを …

市長事業に向けて

おはようございます!広報委員会です。 私達広報委員会は、5月に市長をお招きして意見交換会を行うという事業を計画中です。 2月8日に担当部署の企画政策課にお伺いし、当日市長にお話しして頂く内容や動き等を …

萩商工会議所 新年互礼会

萩商工会議所が主催する新年互礼会へ出席いたしました。 新しい藤井会頭のもとで開催された新年互礼会は、会頭挨拶の最初、そして、閉会の際に映像が投影されて目指す目的や理念などが伝わるものでした。 萩商工会 …

第1回 烏田理事長杯 じゃがいも

  去る1月27日(日) 長門市のブルーラインカントリー倶楽部にて、 第1回烏田理事長杯じゃがいもを開催いたしました。   そもそも、じゃがいもクラブとは??? ゴルフを通じて J …