ブログ

萩ロータリークラブ様へ卓話・・。

投稿日:

1月31日(木)、毎年、その年の理事長は萩ロータリー様の例会、卓話にお呼びいただけ、30分前後諸先輩方の前で話をさせていただける、貴重な体験の特典があります。 もれなく私も体験させていただきました(;’∀’)

自らの思い違いで、例会開始ぎりぎりの滑り込みセーフ。からはじまり、

持ち時間消費のための必需品、パワーポイント内の動画×2 愛機のサーフェスとHDMI出力端子(サーフェス用)。

スタンバイの為プロジェクターに近づいていくと・・・。

 

何やら青い部品が目にはいりました・・。

 

滑り込みセーフの原因を作った事案が発生した時点で、嫌な予感がしてましたが・・  何度見みても

D-sub しかない。

うん。 どうしよう、 データコピーでも動画動かない ・・・・・。

 

例会開始のアナウンス。

はい。 詰めの甘さ、強襲パンチです。

開きなおり、合計10分間の空白の時間を何で埋めるか、頭フル回転で卓話スタート。

しびれた。

 

しかしながら、温かくそんな若者を(39歳ですが・・。)見守って、ヤジも飛ぶことなく、持ち時間消化。

後半は 「私の頭の中」というテーマで、

あの例会会場で、えせ宇宙、えせ脳機能化学知識をちりばめた、自己満足の話をさせていただきました。

 

まあ、自分らしさは全開でしたね。 それだけは自分を褒めたい。

 

最後に、 昨年の取り組み、本年の取り組み、

組織体制等々もしっかり?お話しさせていただきましたよ。

 

鍛えられるぜ!

-ブログ

執筆者:

関連記事

萩市災害ボランティア講座 に参加!

去る3月17日(日)萩市災害ボランティア講座に参加してまいりました! 萩青年会議所も3年前、社会福祉協議会さま(萩市・阿武町)と災害協定を結ばせていただいた経緯もあり、後援としても関係させていただいて …

長門JC様との打ち合わせ

こんにちは! 広報委員会の小林です。 本日は広報委員会で長門JCへ行き、今月の長門JC様との合同例会打ち合わせをいたしました。 準備物は事前に確認、会場のレイアウトについて実際の配置にして確認いたしま …

no image

新元号の瞬間 新元号「令和」

皆様こんにちは!広報委員会の松村です。 全国民が気になっていた新元号がついに発表されましたね! 自分自身振り返ってみると、昭和で生まれ、平成で育ち、令和で社会でもまれる。 何か考えさせられるなぁと思う …

6月度例会を実施いたしました!

本日、6月度例会を実施いたしました! 今月のテーマ臨時総会でしたが、早くも2019年の約半分が終わったことがびっくりです。 事業はまだまだありつつも、今月は次年度に向けた大切な例会でした。 臨時総会で …

no image

2月度理事会 開催

皆様こんばんは!広報委員会の松村です。 本日の19時から2月度理事会を行っております。 1月の反省や、これからの萩青年会議所がより良い事業を行うため、皆で会議を行っています。 皆でより良いものにしてい …