ブログ

萩商工会議所青年部との交流会

投稿日:

 

皆様こんばんは!

 

4つ目のブログは青年部さんとの交流会についてです(^^)

 

先週11月27日(水)明己悟(アミーゴ)にて、萩商工会議所青年部との交流会を開催いたしました。

 

明己悟(アミーゴ)さんは、地元の人のみが知る激安定食屋!と言っても過言ではないのでしょうか?

だって、海鮮丼とかハンバーグ定食が●百円ですよ!?

最近行ってないけど、まだ激安価格なのでしょうか!?

 

 

さて、話を戻しまして、今年はJCが担当でしたので、会場のセッティングから余興の準備等、進めてまいりました。

 

池田専務、大変お疲れ様でした。

 

我々JCが引受のため、もちろん早めに行って、青年部さんをお出迎えです。

 

自動ドアが開くと、ジョリジョリジョリ~ン♪

 

 

両軍揃ったところで、会はスタートしました。

 

司会はMr.JCとの呼声高い、原田副理事長と池田専務が務めました。

 

 

最初に新入会員の紹介がありました。

 

そして、青年部の嶋村会長の挨拶と青年会議所の烏田理事長の挨拶もありました。

 

 

会も中盤に差し掛かると、余興が始まりました。

 

 

今回は卵かけご飯の早食い競争をしました。

 

もちろん、ただの早食いではなく、様々なトッピングを施した卵かけご飯です(笑)

 

萩JCからは、山本健一くんと永安くんが参戦しました。

 

 

優勝は、青年部の田中くんでした。

唐辛子トッピングも関係なし!早々と完食でした!おめでとうございます!

 

 

エキシビションマッチとして、嶋村会長と烏田理事長の一騎討ちも行われました。

 

 

結果は、烏田理事長が勝利!

 

 

最後は両者熱い抱擁?キス?をして、終戦となりました(笑)

 

 

その後は、ブスの部屋に移動して、さらに懇親を深めました。

 

 

 

所属する団体は違えど、同じ地域で活動する同世代の若者同士。

酒を酌み交わし、交流ができたと思います。

 

今後も切磋琢磨しながら、それぞれ魅力ある活動を展開していきましょう!

 

 

 

内藤 圭昭(ないとう よしあき)

 

-ブログ
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2019山口会議に出席しました!

その年のブロック会長の所信を県内LOMが一堂に会して聞く場。 本年は、所信という言葉を敢えて用いず、挨拶 とし、 本来の協議会という立場を強調されたような 会長挨拶から始まりました。 関連

認承記念式典・記念パーティー開催

皆様こんばんは!広報委員会です! 7月12日に北門屋敷にて萩JCの誕生日である認承記念式典・記念パーティーが開催されました。 認証記念式典並びにパーティーでは、萩市長藤道健二様代理高橋博史様、阿武町長 …

第5回 烏田理事長杯 じゃがいも

  皆様こんにちは!   じゃがいも幹事の内藤です。   去る9/29(日)長門のブルーラインにて、第5回烏田理事長杯じゃがいもを開催いたしました。   &nb …

萩市ビジネスプランコンテスト!

今年度、萩青年会議所が事務局として取り組んでいる萩市ビジネスプランコンテスト(Habu-Con)のご紹介をさせていただきます。 起業や新規事業など萩市での経済活性化を図るためビジネスアイデアを募り、コ …

夏まつりのんた大提灯パレードに向けて!

こんにちは!広報委員会の小林富です。 先日、今年度の夏まつりのんた大提灯パレードに向けて引き受け町内会の皆さまと打合せを開始しました ※引き受け町内とは、全15町内あるうちの先頭、15年に1度で大提灯 …