ブログ

萩市ビジネスプランコンテスト2019開催いたしました!

投稿日:

昨日は萩市ビジネスプランコンテストが開催されました。


私たちJCは萩市ビジネスプランコンテスト協議会事務局として入っております。


今年度は12件の応募から一次審査を通過した8件の応募がございました。

どのビジネスプランも萩市の魅力や地域資源を活かすもの、そして、萩市の社会的課題解決に向けたアイデアなど多岐にわたっておりました。

☆結果は以下の通りでした☆
●最優秀賞
岡本智之さん「集落生き残りレシピ」


●優秀賞
坪屋卓司さん「萩鶴江台ワイナリー Cascina紫福椿」
●奨励賞
登城良子さん「BLACKジャンボニンニク日本の中心で輝かせ、萩ブランドを確立させる」
ほすぴたりてぃサービス株式会社「安心・安全!地域の人を笑顔にする萩市のケアタクシー事業」
稗田裕太郎さん「北浦産新鮮魚を活用したフリーズドライ加工猫用おやつ事業」

受賞された皆さま、おめでとうございます!
最優秀賞を受賞した岡本さんは、自分が気付かされた集落の地域資源に焦点した企画が評価されたこと、また、地域にある農家の皆さまなどのご協力によって現在も活動が出来ていることに感謝しているとのことでした。
今後については、食材ひとつとってみても見せ方や調理法で大きく変化することを感じてもらえるなど集落の生き残りへの可能性を感じており、これからも萩市が持つ魅力ある地域資産活用に向けて尽力をしていきたいなど心強いメッセージをプレゼンおよび受賞時のコメントでいただきました。

私たちJCは司会進行や運営サイドでしたが、発表者や審査員の皆さまと交流を得ることができました。
表彰式が終わった後の交流会でも意見交換が活発におこなわれました!

ビジネスプランコンテストにご協力・ご参加いただいた皆さま、本当にお疲れさまでした!

-ブログ
-,

執筆者:

関連記事

防府JC 創立60周年記念式典

  皆様こんばんは。   昨日9/1(日)防府市のアスピラートにて、防府JCさんの創立60周年記念式典が開催されました。     萩JCとして、総勢7名で参加し …

萩・長門3月度合同例会!

こんにちは、広報委員会の小林です。 だいぶ遅くなってしまいましたが、先日3月20日に行われました萩・長門合同例会についてお伝えします。 毎年、萩青年会議所・長門青年会議所では、相互交流および懇親を含め …

春の交通立哨

春の交通安全運動最終日、交通立哨を唐樋町・札場跡西側交差点で行いました。   歩行者の通行量はそれほど多くはないですが、比較して車の往来は多く、また、萩バスセンターが近くにあり高学生や社会人 …

4JC野球大会・ダイナマイツご報告!

広報委員会の小林です。 先日、4JC野球大会が行われました!⚾︎ 萩JCの野球同好会は、ダイナマイツという名前で活動しております! 野球の練習の様子についてはコチラ! ダイナマイツ始動 …

「内藤、パターを買う。」

  令和元年6月30日   福岡市某所にて…     何を血迷ったのか!?   スコッティキャメロンのパターを購入しました!   ででーん! …