ブログ

野外交歓会に出席!

投稿日:

  1. 皆さんこんにちは!広報委員会です。

昨日、毎年恒例である萩市手をつなぐ育成連合会様主催の野外交歓会に出席し、お手伝いと準備をやってきました!

野外交歓会は、お手伝いが必要な方々が年に1度施設の外に出て海に入る行事のことです。

しかし、今年の萩市はあいにくの雨で気温が上がらず参加者の体調のことも考え、やむを得ず市民体育館で屋内レクレーションをすることとなりました。

変更となりましたが、市民体育館で準備!

参加者に振る舞われるスイカを朝から運搬!会場で使用するものやテントなどの作成をお手伝い。

開会式では理事長の代理で江山常任理事が元気よく挨拶!参加者から突っ込まれるくらい大きな声で挨拶しました(笑)

海でできなく残念という方もいましたが、殆どの参加者が屋内でも楽しみだと言っていました。

レクレーションを始めると皆ワイワイ楽しんでました!

参加者の笑顔が見れるとやっぱりいいですね!

準備からお手伝いまで総務委員会の皆様お疲れ様でした。

来年度は海でやりたいですね!

-ブログ
-, , ,

執筆者:

関連記事

春の交通立哨

春の交通安全運動最終日、交通立哨を唐樋町・札場跡西側交差点で行いました。   歩行者の通行量はそれほど多くはないですが、比較して車の往来は多く、また、萩バスセンターが近くにあり高学生や社会人 …

萩ロータリークラブ様へ卓話・・。

1月31日(木)、毎年、その年の理事長は萩ロータリー様の例会、卓話にお呼びいただけ、30分前後諸先輩方の前で話をさせていただける、貴重な体験の特典があります。 もれなく私も体験させていただきました(; …

2月度例会を開催しました!

こんにちは! 広報委員会の小林です。 昨日は萩青年会議所2月度例会が開催されました。 2018年度の事業報告などがあり、私は初議長でした。 スムーズな運営かどうかはともかく、無事終了・承認されました。 …

新年例会に向けて!

本日は、総務委員会・広報委員会で明日の準備をしておりました。 現在、明日に向けて事前準備を頑張っております! 関連

萩市災害ボランティア講座 に参加!

去る3月17日(日)萩市災害ボランティア講座に参加してまいりました! 萩青年会議所も3年前、社会福祉協議会さま(萩市・阿武町)と災害協定を結ばせていただいた経緯もあり、後援としても関係させていただいて …