ブログ

防府JC 創立60周年記念式典

投稿日:

 

皆様こんばんは。

 

昨日9/1(日)防府市のアスピラートにて、防府JCさんの創立60周年記念式典が開催されました。

 

 

萩JCとして、総勢7名で参加してきました。おー、ラッキーセブン!

 

 

 

事務局長である私が配車や集合時間を段取りしたのですが、朝から大雨で渋滞にも巻き込まれ、開始時間ギリギリに到着…。

 

もっと余裕を見て設定するべきでした。猛反省です…。

 

防府JCと姉妹JCを結んでいる韓国の春川(チュンチョン)青年会議所のメンバーも4名来日していました。

 

とても大きな拍手で歓迎されていました。

 

しかも、春川JCの理事長は全部日本語でスピーチされていました。すごい…!

 

JCの友情って素晴らしいですね!!!

 

 

防府の島田理事長も落ち着いた感じでスピーチされていて、さすがだなぁと印象を受けました。

 

60年間の歴史を築き上げてこられた先輩方への感謝や、これからの決意等を述べられていました。

 

 

その後、スムーズな司会進行もあり、式典は無事に終了しました。

 

 

夕方には萩へ戻り、一部のメンバーで懇親会?打ち上げ?を開催しました。

 

場所はバスセンター横の「碧海」さんです。

 

本当に良心的なお店です。いつもいつも、ありがとうございます。

 

我々のとなりの予約席は…、なんという奇遇!井町パーストファミリーでした!

 

井町パーストがムキムキマッチョになっていてビックリしました(笑)

 

 

そんなこんなで、萩JCにとっても次は65周年に向けて、とても良い刺激を受けた1日となりました。

 

 

余談ですが、9月がスタートしましたので、2019年の3分の2が終了したということになるかと思います。

 

「特に問題ない」と思うか、「やばい」と思って残りの3分の1で帳尻合わせをするか…。

 

私は帳尻合わせをするべく、がんばろうと思います!

 

 

内藤 圭昭(ないとう よしあき)

-ブログ
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【参加者募集】萩の自然を楽しもう。カヌー体験教室

萩市川上は国内有数のカヌー競技場を備え、毎年ジャパンカップなどの全国規模の大会が開催されるカヌーが盛んな地域です! 昨年は初心者を対象に川下りを行いましたが、今年は、なんと、4月に東京オリンピックのカ …

夏まつりのんた大提灯パレードに向けて!

こんにちは!広報委員会の小林富です。 先日、今年度の夏まつりのんた大提灯パレードに向けて引き受け町内会の皆さまと打合せを開始しました ※引き受け町内とは、全15町内あるうちの先頭、15年に1度で大提灯 …

第46回山口県政経懇話会

2月7日 第46回山口県政経懇話会に参加して参りました。 この山口県政経懇話会とは、山口県下各地青年会議所の諸先輩の皆様で構成されており、県知事および県幹部の皆様との交流をし、よりよい山口県をつくるた …

もう半年?あと半年?

  皆様こんばんは。   2019年もすでに半分が経過しました。   折り返し地点である6月下旬の週末の出来事をブログに残そうと思います。     ま …

春の交通立哨

春の交通安全運動最終日、交通立哨を唐樋町・札場跡西側交差点で行いました。   歩行者の通行量はそれほど多くはないですが、比較して車の往来は多く、また、萩バスセンターが近くにあり高学生や社会人 …