ブログ

防府JC 創立60周年記念式典

投稿日:

 

皆様こんばんは。

 

昨日9/1(日)防府市のアスピラートにて、防府JCさんの創立60周年記念式典が開催されました。

 

 

萩JCとして、総勢7名で参加してきました。おー、ラッキーセブン!

 

 

 

事務局長である私が配車や集合時間を段取りしたのですが、朝から大雨で渋滞にも巻き込まれ、開始時間ギリギリに到着…。

 

もっと余裕を見て設定するべきでした。猛反省です…。

 

防府JCと姉妹JCを結んでいる韓国の春川(チュンチョン)青年会議所のメンバーも4名来日していました。

 

とても大きな拍手で歓迎されていました。

 

しかも、春川JCの理事長は全部日本語でスピーチされていました。すごい…!

 

JCの友情って素晴らしいですね!!!

 

 

防府の島田理事長も落ち着いた感じでスピーチされていて、さすがだなぁと印象を受けました。

 

60年間の歴史を築き上げてこられた先輩方への感謝や、これからの決意等を述べられていました。

 

 

その後、スムーズな司会進行もあり、式典は無事に終了しました。

 

 

夕方には萩へ戻り、一部のメンバーで懇親会?打ち上げ?を開催しました。

 

場所はバスセンター横の「碧海」さんです。

 

本当に良心的なお店です。いつもいつも、ありがとうございます。

 

我々のとなりの予約席は…、なんという奇遇!井町パーストファミリーでした!

 

井町パーストがムキムキマッチョになっていてビックリしました(笑)

 

 

そんなこんなで、萩JCにとっても次は65周年に向けて、とても良い刺激を受けた1日となりました。

 

 

余談ですが、9月がスタートしましたので、2019年の3分の2が終了したということになるかと思います。

 

「特に問題ない」と思うか、「やばい」と思って残りの3分の1で帳尻合わせをするか…。

 

私は帳尻合わせをするべく、がんばろうと思います!

 

 

内藤 圭昭(ないとう よしあき)

-ブログ
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2019年度1月度例会・新年宴会!

  1月度例会・新年宴会について 先日、今年度初の例会を開催いたしました。 本格的に烏田理事長のもとで2019年度萩青年会議所がスタートします。 今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。 例 …

新年例会に向けて!

本日は、総務委員会・広報委員会で明日の準備をしておりました。 現在、明日に向けて事前準備を頑張っております! 関連

萩夏祭り「のんた大提灯パレード」に向けて準備!ver.1

さぁやってきますよ萩夏祭りが! 皆さんこんにちは!広報委員会です。 暑い日が続きますが皆さんはどうお過ごしですか? 夏の風物詩として色々な行事がありますが、なんと言ってもお祭りでしょう! 8月1日~3 …

7月度例会 定時総会 開催!

皆様こんにちは。広報委員会です。 去る7月12日に萩青年会議所の7月度例会 定時総会が開催されました。 この定時総会では、次年度の理事長や理事が決まる大事な例会でもあり、とても緊張する例会です。 理事 …

萩ロータリークラブ様へ卓話・・。

1月31日(木)、毎年、その年の理事長は萩ロータリー様の例会、卓話にお呼びいただけ、30分前後諸先輩方の前で話をさせていただける、貴重な体験の特典があります。 もれなく私も体験させていただきました(; …