ブログ

防府JC 創立60周年記念式典

投稿日:

 

皆様こんばんは。

 

昨日9/1(日)防府市のアスピラートにて、防府JCさんの創立60周年記念式典が開催されました。

 

 

萩JCとして、総勢7名で参加してきました。おー、ラッキーセブン!

 

 

 

事務局長である私が配車や集合時間を段取りしたのですが、朝から大雨で渋滞にも巻き込まれ、開始時間ギリギリに到着…。

 

もっと余裕を見て設定するべきでした。猛反省です…。

 

防府JCと姉妹JCを結んでいる韓国の春川(チュンチョン)青年会議所のメンバーも4名来日していました。

 

とても大きな拍手で歓迎されていました。

 

しかも、春川JCの理事長は全部日本語でスピーチされていました。すごい…!

 

JCの友情って素晴らしいですね!!!

 

 

防府の島田理事長も落ち着いた感じでスピーチされていて、さすがだなぁと印象を受けました。

 

60年間の歴史を築き上げてこられた先輩方への感謝や、これからの決意等を述べられていました。

 

 

その後、スムーズな司会進行もあり、式典は無事に終了しました。

 

 

夕方には萩へ戻り、一部のメンバーで懇親会?打ち上げ?を開催しました。

 

場所はバスセンター横の「碧海」さんです。

 

本当に良心的なお店です。いつもいつも、ありがとうございます。

 

我々のとなりの予約席は…、なんという奇遇!井町パーストファミリーでした!

 

井町パーストがムキムキマッチョになっていてビックリしました(笑)

 

 

そんなこんなで、萩JCにとっても次は65周年に向けて、とても良い刺激を受けた1日となりました。

 

 

余談ですが、9月がスタートしましたので、2019年の3分の2が終了したということになるかと思います。

 

「特に問題ない」と思うか、「やばい」と思って残りの3分の1で帳尻合わせをするか…。

 

私は帳尻合わせをするべく、がんばろうと思います!

 

 

内藤 圭昭(ないとう よしあき)

-ブログ
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

萩ライオンズクラブ 様へ卓話 参加

3月21日(木)、第57期 尾河会長率いられます、萩ライオンズクラブ 卓話へ! 萩青年会議所の活動内容、本年度の取り組み等をお話しさせていただけました。 関連

第1回 烏田理事長杯 じゃがいも

  去る1月27日(日) 長門市のブルーラインカントリー倶楽部にて、 第1回烏田理事長杯じゃがいもを開催いたしました。   そもそも、じゃがいもクラブとは??? ゴルフを通じて J …

南日本海ネットワーク会議2019 in浜田市

7月27日 土曜日。 参加してまいりました。南日本海ネットワーク会議、略して、南海ネット! 初めて参加したのは2007年。懐かしい~~。 関連

江津JC 創立45周年記念式典

  皆様こんばんは!   昨日9/22(日)島根県江津市の江津市総合市民センターにて、江津JCさんの創立45周年記念式典が開催されました。     萩JCと江津 …

中国地区会長予定者(末河 聡君)を励ます会へ!

昨日、カヌー事業の後に江山常任理事、内藤事務局長、小林副委員長、そして、波多野先輩と来年度地区会長予定者である末河君を励ます会へ参加いたしました。 山口県だけでなく、日本からも参加されている方々、そし …