ブログ

鹿児島JC 創立65周年記念式典・ 祝賀会

投稿日:

皆様こんにちは!

5/28(火)18:30~ 城山ホテル鹿児島にて、鹿児島JCさんの創立65周年記念式典・ 祝賀会が開催されました。

 

 

烏田理事長と私の2名で参加してきました。

萩JCと鹿児島JCは「薩長土肥の会」にて、親交があるようです。その繋がりに感謝です!

 

 

15時過ぎの新幹線さくらに乗車し、鹿児島中央駅まで約2時間!早い!

鹿児島ってこんなに早く行けるんですね、ビックリです!

 

式典の前に、まずはホテルにチェックイン。

繁華街近くのホテルで立地条件抜群でした。池田専務ありがとうございました。

 


 

エレベーターガールの着物姿のお姉さんが綺麗でした(ヲイ

 

 

その後、タクシーにて会場の城山ホテル鹿児島へ移動。

https://www.shiroyama-g.co.jp/

 

 

 

会場入り口には、寄せ書きのボードが!ででーん!

私と理事長も鹿児島JCさんへお祝いのメッセージを書いてきました。

 

 

 

式典が始まると、女性が挨拶…!

鹿児島JC初の女性理事長である、江口まさよ理事長と記念撮影。

烏田理事長と同級生だったようで、ご縁を感じました。

 

 

祝賀会の途中には、来日中のトランプ大統領も駆けつけてくれました…!

(鹿児島JCの方の変装です)

 

 

 

祝賀会の後は、佐賀JCの方や同じ山口県の山口JCの方と夜の街へ繰り出しました。

2019年度の薩長土肥の会引受の佐賀JCさん、萩JCは大勢で駆けつけますので、よろしくお願いします!

 

 

そして、鹿児島JCには、烏田理事長の大学時代の後輩さんも入会されており、久々の再開!

 

 

現在は薬剤師として活躍されているそうです。

最後は烏田理事長の後輩さんオススメのラーメン屋でフィニッシュです。

 

 

学生時代の懐かしい話や、JCトークで盛り上がりました。

 

 

とんこつラーメン美味しかったです!

 

 

鹿児島JCさんは、約150名の会員がいるLOMで勢いを感じました。

今年と来年で約60名が卒会されるそうで、危機感を持って会員拡大をしているそうです。

我々、萩JCも負けていられない…!

一緒に鹿児島へ行ってくれる仲間を募集していますので、興味ある方は気軽に萩JCメンバーへお声かけください。

とても貴重な体験をさせていただいた2日間でした。

烏田理事長、ありがとうございました!

 

内藤 圭昭(ないとう よしあき)

-ブログ
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

2月度理事会 開催

皆様こんばんは!広報委員会の松村です。 本日の19時から2月度理事会を行っております。 1月の反省や、これからの萩青年会議所がより良い事業を行うため、皆で会議を行っています。 皆でより良いものにしてい …

もう半年?あと半年?

  皆様こんばんは。   2019年もすでに半分が経過しました。   折り返し地点である6月下旬の週末の出来事をブログに残そうと思います。     ま …

柳井青年会議所創立60周年記念式典へ!

6月29日に一般社団法人柳井青年会議所の創立60周年記念式典に烏田理事長をはじめ3名の会員で列席させて頂きました。 昨年のブロック球技では優勝した場所でもあるので、思い出深い場所です。 オープニングセ …

2019山口会議に出席しました!

その年のブロック会長の所信を県内LOMが一堂に会して聞く場。 本年は、所信という言葉を敢えて用いず、挨拶 とし、 本来の協議会という立場を強調されたような 会長挨拶から始まりました。 関連

のんた全体協議会を開催しました!

こんにちは!広報委員会の小林です。 のんた全体協議会を無事に開催いたしました! 8月1日(木)~8月3日(土)まで萩夏まつりが開催されますが、3日にはのんた大提灯を萩青年会議所が事務局となって実施しま …