ブログ

鹿児島JC 創立65周年記念式典・ 祝賀会

投稿日:

皆様こんにちは!

5/28(火)18:30~ 城山ホテル鹿児島にて、鹿児島JCさんの創立65周年記念式典・ 祝賀会が開催されました。

 

 

烏田理事長と私の2名で参加してきました。

萩JCと鹿児島JCは「薩長土肥の会」にて、親交があるようです。その繋がりに感謝です!

 

 

15時過ぎの新幹線さくらに乗車し、鹿児島中央駅まで約2時間!早い!

鹿児島ってこんなに早く行けるんですね、ビックリです!

 

式典の前に、まずはホテルにチェックイン。

繁華街近くのホテルで立地条件抜群でした。池田専務ありがとうございました。

 


 

エレベーターガールの着物姿のお姉さんが綺麗でした(ヲイ

 

 

その後、タクシーにて会場の城山ホテル鹿児島へ移動。

https://www.shiroyama-g.co.jp/

 

 

 

会場入り口には、寄せ書きのボードが!ででーん!

私と理事長も鹿児島JCさんへお祝いのメッセージを書いてきました。

 

 

 

式典が始まると、女性が挨拶…!

鹿児島JC初の女性理事長である、江口まさよ理事長と記念撮影。

烏田理事長と同級生だったようで、ご縁を感じました。

 

 

祝賀会の途中には、来日中のトランプ大統領も駆けつけてくれました…!

(鹿児島JCの方の変装です)

 

 

 

祝賀会の後は、佐賀JCの方や同じ山口県の山口JCの方と夜の街へ繰り出しました。

2019年度の薩長土肥の会引受の佐賀JCさん、萩JCは大勢で駆けつけますので、よろしくお願いします!

 

 

そして、鹿児島JCには、烏田理事長の大学時代の後輩さんも入会されており、久々の再開!

 

 

現在は薬剤師として活躍されているそうです。

最後は烏田理事長の後輩さんオススメのラーメン屋でフィニッシュです。

 

 

学生時代の懐かしい話や、JCトークで盛り上がりました。

 

 

とんこつラーメン美味しかったです!

 

 

鹿児島JCさんは、約150名の会員がいるLOMで勢いを感じました。

今年と来年で約60名が卒会されるそうで、危機感を持って会員拡大をしているそうです。

我々、萩JCも負けていられない…!

一緒に鹿児島へ行ってくれる仲間を募集していますので、興味ある方は気軽に萩JCメンバーへお声かけください。

とても貴重な体験をさせていただいた2日間でした。

烏田理事長、ありがとうございました!

 

内藤 圭昭(ないとう よしあき)

-ブログ
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

野外交歓会に出席!

皆さんこんにちは!広報委員会です。 昨日、毎年恒例である萩市手をつなぐ育成連合会様主催の野外交歓会に出席し、お手伝いと準備をやってきました! 野外交歓会は、お手伝いが必要な方々が年に1度施設の外に出て …

会員資質に資する事業:会員向けセミナー

2019年2月2日(土)会員資質に資する事業 会員向けセミナー テーマ:コーチング 本日は、会員向けセミナーを開催しました。 講師は、河村 大輔先生 学校の教員をされていましたが、現在の教育システムを …

春の交通立哨

春の交通安全運動最終日、交通立哨を唐樋町・札場跡西側交差点で行いました。   歩行者の通行量はそれほど多くはないですが、比較して車の往来は多く、また、萩バスセンターが近くにあり高学生や社会人 …

萩市ビジネスプランコンテスト2019開催いたしました!

昨日は萩市ビジネスプランコンテストが開催されました。 私たちJCは萩市ビジネスプランコンテスト協議会事務局として入っております。 今年度は12件の応募から一次審査を通過した8件の応募がございました。 …

萩夏祭り「のんた大提灯パレード」に向けて準備!ver.1

さぁやってきますよ萩夏祭りが! 皆さんこんにちは!広報委員会です。 暑い日が続きますが皆さんはどうお過ごしですか? 夏の風物詩として色々な行事がありますが、なんと言ってもお祭りでしょう! 8月1日~3 …