ブログ

2019(一社)萩青年会議所2月度例会・定時総会

投稿日:

2月12日(火)、2月度例会・定時総会が開催されました。

本年、萩商工センターでの開催、一発目、また新たな気持ちで例会日を迎えることができました。

テーマ「定時総会」以外の進行具合、資料、活動報告など、しっかりと準備して頂き、

改めて、会員皆様の資質の高さにうれしい思いを感じさせてもらいました。

総務委員会:資料準備・設営・運営 と入会2年未満のメンバーだけとは感じさせない素晴らしいパフォーマンス!

特にチャームポイントタイム! 聞くところによると事務局長も協力し(自発的に!)これまでにない、今後への期待を

抱かせてくれるものでいた! どんどん質を高めていってください、楽しみです!

広報委員会:本年度、個人的に一番楽しみな 「1分間プレゼン」。後述。 FMナナコさんでの毎月の広報活動楽しみです!

各会員、是非能動的に出演をお願いします!

事業委員会:2月あたまの会員資質に資する事業「コーチング」実施。お疲れ様でした! 委員長と私の想いがリンクでき、タイトな

スケでしたが、協力して形にして頂き感謝です!

会員・そして同伴者にしみ込んだと確信しています! あとはそれを他者へ、地域(ローカル)へと及ぼしていってください!

今回例会で一番しびれたのは(いい意味で!)、やはり両監事の監事講評でしたね、

長山監事の 「自分事」、会員、そして他人も皆、尊い存在、だからこそ他人事として関係するのではなく、どれだけ自分事として

振る舞っていけるのか、その時の景色を皆さんで見続けましょう!

森田監事、 けじめのある監事講評いただき、感謝です。 何が、どう良かったかをしっかり指摘して貰えました!

そして更に上を目指すのであればと、言いにくいであろう事をズバッと指摘。有難い存在です。

自分的に、様々な気づきを得られる例会としていただけました! やはり皆が能動的に参加する。その意識が持って帰るものの大きさ、

数をきめるのだなと感じたところです。

さて、「1分間プレゼン」は本年、会員全員が、必ず何処かのタイミングで行うことは決まっています。 それに対する準備はできているはずです。

出来ている方は更に高める肉付けを! まだ準備中の方はすぐにでも作成して、肉付け期間を長くしてください。 普段の仕事、活動でも

それは必ず活用できる場はありますし、今後短く、決まった時間内でどれだけ他者にPRし、しっかり伝えられるかは必須テクです。

これまでの3分間スピーチ、例会内での振る舞い等に囚われることなく、自分というものを他者へしっかり伝えれる プレゼンを期待しています!

是非、抽選の際は、俺に当たりを引かせろ~、しゃべらせろ~ という所までの

-ブログ

執筆者:

関連記事

6月度例会を実施いたしました!

本日、6月度例会を実施いたしました! 今月のテーマ臨時総会でしたが、早くも2019年の約半分が終わったことがびっくりです。 事業はまだまだありつつも、今月は次年度に向けた大切な例会でした。 臨時総会で …

萩ロータリークラブ様へ卓話・・。

1月31日(木)、毎年、その年の理事長は萩ロータリー様の例会、卓話にお呼びいただけ、30分前後諸先輩方の前で話をさせていただける、貴重な体験の特典があります。 もれなく私も体験させていただきました(; …

中国地区会長予定者(末河 聡君)を励ます会へ!

昨日、カヌー事業の後に江山常任理事、内藤事務局長、小林副委員長、そして、波多野先輩と来年度地区会長予定者である末河君を励ます会へ参加いたしました。 山口県だけでなく、日本からも参加されている方々、そし …

萩商工会議所 新年互礼会

萩商工会議所が主催する新年互礼会へ出席いたしました。 新しい藤井会頭のもとで開催された新年互礼会は、会頭挨拶の最初、そして、閉会の際に映像が投影されて目指す目的や理念などが伝わるものでした。 萩商工会 …

第1回 烏田理事長杯 じゃがいも

  去る1月27日(日) 長門市のブルーラインカントリー倶楽部にて、 第1回烏田理事長杯じゃがいもを開催いたしました。   そもそも、じゃがいもクラブとは??? ゴルフを通じて J …