ブログ

2018年度 経済拡大委員会 目指せ大富豪$ 特許でウハウハ 特許王育成プログラム 続編。

投稿日:

昨年度、済拡大委員長 として実施させていただいた、

「目指せ大富豪$ 特許でウハウハ 特許王育成プログラム」 3部構成事業。

3部が完結した後の成果の一つとして、 「知財創造教育地域コンソーシアム委員会」

へ委員として参加させていただいており、知財創造教育の普及目指し、内閣府が実施する

調査事業の一端に加わらさせていただいています。

出口委員も引き続き一緒に参加してもらえてます。

昨年は見たことがないくらい

真剣に発言をされていて、ちょっと じぇらしー 笑。

わたくしも負けじと発言。

JC事業で開催した内容が、現場で利活用していただき、今後のためにと

多くの皆様方とつながっていけてます。 3部とも継続して参加していただいた、

福栄小中学校の吉岡校長先生はじめ、陣内秀樹講師と、次なるステップへ向けて

JCの手を離れて爆進中です。

 

-ブログ

執筆者:

関連記事

第1回烏田理事長杯ブロック研究会開催

皆様こんにちは!広報委員会委員長兼ブロック研究会副幹事の松村です。 昨日第1回烏田理事長杯ブロック研究会をどらどらで開催致しました。 お集まり頂きましたOBの先輩方、現役会員の皆様ありがとうございまし …

2019山口会議に出席しました!

その年のブロック会長の所信を県内LOMが一堂に会して聞く場。 本年は、所信という言葉を敢えて用いず、挨拶 とし、 本来の協議会という立場を強調されたような 会長挨拶から始まりました。 関連

新年例会に向けて!

本日は、総務委員会・広報委員会で明日の準備をしておりました。 現在、明日に向けて事前準備を頑張っております! 関連

no image

ダイナマイツ始動

昨夜は萩青年会議所野球部「萩JCダイナマイツ」の初練習 各選手の自主練の成果もあり、みんな軽やかな動きを見せていました。     練習後はみんなでグランド整備 ラストイヤーにかける山本監督   選手に …

6月度例会を実施いたしました!

本日、6月度例会を実施いたしました! 今月のテーマ臨時総会でしたが、早くも2019年の約半分が終わったことがびっくりです。 事業はまだまだありつつも、今月は次年度に向けた大切な例会でした。 臨時総会で …