ブログ

2018年度 経済拡大委員会 目指せ大富豪$ 特許でウハウハ 特許王育成プログラム 続編。

投稿日:

昨年度、済拡大委員長 として実施させていただいた、

「目指せ大富豪$ 特許でウハウハ 特許王育成プログラム」 3部構成事業。

3部が完結した後の成果の一つとして、 「知財創造教育地域コンソーシアム委員会」

へ委員として参加させていただいており、知財創造教育の普及目指し、内閣府が実施する

調査事業の一端に加わらさせていただいています。

出口委員も引き続き一緒に参加してもらえてます。

昨年は見たことがないくらい

真剣に発言をされていて、ちょっと じぇらしー 笑。

わたくしも負けじと発言。

JC事業で開催した内容が、現場で利活用していただき、今後のためにと

多くの皆様方とつながっていけてます。 3部とも継続して参加していただいた、

福栄小中学校の吉岡校長先生はじめ、陣内秀樹講師と、次なるステップへ向けて

JCの手を離れて爆進中です。

 

-ブログ

執筆者:

関連記事

市長事業に向けて

おはようございます!広報委員会です。 私達広報委員会は、5月に市長をお招きして意見交換会を行うという事業を計画中です。 2月8日に担当部署の企画政策課にお伺いし、当日市長にお話しして頂く内容や動き等を …

萩ライオンズクラブ 様へ卓話 参加

3月21日(木)、第57期 尾河会長率いられます、萩ライオンズクラブ 卓話へ! 萩青年会議所の活動内容、本年度の取り組み等をお話しさせていただけました。 関連

no image

1月度理事会

1月度理事会が1月25日開催されました。 本年最初の理事会ということもあり議案は少なかったですが、 総会に向け2018年度の報告等の重要事項の審議が無事承認されました。 2019年度のより良い事業をす …

★第1回ラジオ出演!★

広報委員会 副委員長の小林です。 今年度より広報の新たな活動として、FMナナコさんへの月1回出演が決まり、先日は第1回でした! メンバーは、烏田理事長、江山常任理事、松村委員長、小林で参加いたしました …

長門JC様との打ち合わせ

こんにちは! 広報委員会の小林です。 本日は広報委員会で長門JCへ行き、今月の長門JC様との合同例会打ち合わせをいたしました。 準備物は事前に確認、会場のレイアウトについて実際の配置にして確認いたしま …