ブログ

2018年度 経済拡大委員会 目指せ大富豪$ 特許でウハウハ 特許王育成プログラム 続編。

投稿日:

昨年度、済拡大委員長 として実施させていただいた、

「目指せ大富豪$ 特許でウハウハ 特許王育成プログラム」 3部構成事業。

3部が完結した後の成果の一つとして、 「知財創造教育地域コンソーシアム委員会」

へ委員として参加させていただいており、知財創造教育の普及目指し、内閣府が実施する

調査事業の一端に加わらさせていただいています。

出口委員も引き続き一緒に参加してもらえてます。

昨年は見たことがないくらい

真剣に発言をされていて、ちょっと じぇらしー 笑。

わたくしも負けじと発言。

JC事業で開催した内容が、現場で利活用していただき、今後のためにと

多くの皆様方とつながっていけてます。 3部とも継続して参加していただいた、

福栄小中学校の吉岡校長先生はじめ、陣内秀樹講師と、次なるステップへ向けて

JCの手を離れて爆進中です。

 

-ブログ

執筆者:

関連記事

2019年度1月度例会・新年宴会!

  1月度例会・新年宴会について 先日、今年度初の例会を開催いたしました。 本格的に烏田理事長のもとで2019年度萩青年会議所がスタートします。 今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。 例 …

no image

2019(一社)萩青年会議所2月度例会・定時総会

2月12日(火)、2月度例会・定時総会が開催されました。 本年、萩商工センターでの開催、一発目、また新たな気持ちで例会日を迎えることができました。 テーマ「定時総会」以外の進行具合、資料、活動報告など …

新年例会に向けて!

本日は、総務委員会・広報委員会で明日の準備をしておりました。 現在、明日に向けて事前準備を頑張っております! 関連

萩ユネスコ協会創立70周年記念式典・講演・祝賀会 参加!

萩ユネスコ協会創立70周年記念講演に帰萩された、内閣官房副長官補・国家安全保障局次長兼原 信克さまの「吉田松陰と日本外交の行方」・奥様の兼原敦子さま(上智大学 教授)の「捕鯨文化と日本」を拝聴できる機 …

萩商工会議所 新年互礼会

萩商工会議所が主催する新年互礼会へ出席いたしました。 新しい藤井会頭のもとで開催された新年互礼会は、会頭挨拶の最初、そして、閉会の際に映像が投影されて目指す目的や理念などが伝わるものでした。 萩商工会 …