ブログ

2018年度 経済拡大委員会 目指せ大富豪$ 特許でウハウハ 特許王育成プログラム 続編。

投稿日:

昨年度、済拡大委員長 として実施させていただいた、

「目指せ大富豪$ 特許でウハウハ 特許王育成プログラム」 3部構成事業。

3部が完結した後の成果の一つとして、 「知財創造教育地域コンソーシアム委員会」

へ委員として参加させていただいており、知財創造教育の普及目指し、内閣府が実施する

調査事業の一端に加わらさせていただいています。

出口委員も引き続き一緒に参加してもらえてます。

昨年は見たことがないくらい

真剣に発言をされていて、ちょっと じぇらしー 笑。

わたくしも負けじと発言。

JC事業で開催した内容が、現場で利活用していただき、今後のためにと

多くの皆様方とつながっていけてます。 3部とも継続して参加していただいた、

福栄小中学校の吉岡校長先生はじめ、陣内秀樹講師と、次なるステップへ向けて

JCの手を離れて爆進中です。

 

-ブログ

執筆者:

関連記事

「内藤、パターを買う。」

  令和元年6月30日   福岡市某所にて…     何を血迷ったのか!?   スコッティキャメロンのパターを購入しました!   ででーん! …

第1回 烏田理事長杯 じゃがいも

  去る1月27日(日) 長門市のブルーラインカントリー倶楽部にて、 第1回烏田理事長杯じゃがいもを開催いたしました。   そもそも、じゃがいもクラブとは??? ゴルフを通じて J …

第5回 烏田理事長杯 じゃがいも

  皆様こんにちは!   じゃがいも幹事の内藤です。   去る9/29(日)長門のブルーラインにて、第5回烏田理事長杯じゃがいもを開催いたしました。   &nb …

のんた全体協議会を開催しました!

こんにちは!広報委員会の小林です。 のんた全体協議会を無事に開催いたしました! 8月1日(木)~8月3日(土)まで萩夏まつりが開催されますが、3日にはのんた大提灯を萩青年会議所が事務局となって実施しま …

市長事業を開催いたしました!

広報委員会の小林です。 先日、萩市長をお招きして市長事業を開催いたしました。 テーマは、萩市の経済施策についてとし、まずはじめに藤道市長より、萩市の経済施策を中心とし講演をいただきました。 今回の市長 …