ブログ

2019山口会議に出席しました!

投稿日:

その年のブロック会長の所信を県内LOMが一堂に会して聞く場。

本年は、所信という言葉を敢えて用いず、挨拶 とし、 本来の協議会という立場を強調されたような 会長挨拶から始まりました。

本年の開催事業概要など、会長の想いを含めしっかりと聞く事ができ。新たな発見がありました。

SDG’sの会員、職場、家族への落とし込み。 しっかりやらねばと感じましたね。

懇親会では、友田ブロック会長と畑直前ブロック会長と同テーブルで、

リーダーシップを発揮する人材のオーラを強く感じることができた懇親会でした。

萩JCのLOM紹介では、本年のスローガン、目指すものを発表してまいりました。

本日の事業、その先駆け。 楽しみ。

-ブログ

執筆者:

関連記事

平成30年度・卒業生を祝う会にお招きいただきました。

2月3日、萩市手をつなぐ育成会様主催の、卒業生を祝う会に参加いたしました。 今年度は卒園生・卒業生あわせて17名。 萩市長をはじめ、沢山の来賓の方々もご出席されており、約180名で盛大に祝う会が開催さ …

no image

1月度理事会

1月度理事会が1月25日開催されました。 本年最初の理事会ということもあり議案は少なかったですが、 総会に向け2018年度の報告等の重要事項の審議が無事承認されました。 2019年度のより良い事業をす …

萩商工会議所 新年互礼会

萩商工会議所が主催する新年互礼会へ出席いたしました。 新しい藤井会頭のもとで開催された新年互礼会は、会頭挨拶の最初、そして、閉会の際に映像が投影されて目指す目的や理念などが伝わるものでした。 萩商工会 …

会員資質に資する事業:会員向けセミナー

2019年2月2日(土)会員資質に資する事業 会員向けセミナー テーマ:コーチング 本日は、会員向けセミナーを開催しました。 講師は、河村 大輔先生 学校の教員をされていましたが、現在の教育システムを …

2018年度 経済拡大委員会 目指せ大富豪$ 特許でウハウハ 特許王育成プログラム 続編。

昨年度、済拡大委員長 として実施させていただいた、 「目指せ大富豪$ 特許でウハウハ 特許王育成プログラム」 3部構成事業。 関連