ブログ

3月度例会を開催しました

投稿日:

総務広報委員会です!

3月12日 3月度例会を実施しました。

まずもって慶事報告です。

内藤副委員長 ご結婚!!

おめでとうございます!

 

続きまして、今月も!!新入会員が!!!

 

萩の酒と萩の肴 MARUの店長 小祝君です!

宜しく御願い致します!

 

さて、本日の例会テーマは…

 

「育LOMセミナー」です。

 

本年度、萩青年会議所は結婚や妊活、育児や家事等に積極的に参加しながらも各会員がより活動
しやすい環境を構築していくため

公益社団法人日本青年会議所が推進している「育LOM認定」取得を目指します。

担当委員会は青少年育成委員会です。

 

JC歴12年、山本委員長 ベテランの風格!!

 

 

子連れでのJC活動への参加や、Webを利用したスマート会議

 

 

NO JCデーの設定や、産前産後の育児休暇制度など

 

 

グループディスカッションで育LOMへの理解を深めます。

2月入会の刀禰君も、しっかり馴染んでます。

 

 

井上理事長による「育LOM宣言」を行いました!

 

今後は、育LOM認定手続きを進めつつ

10月にもう一度、育LOMセミナーを行います!

 

 

今月の3分間スピーチは

 

社会開発委員会 松原君

 

 

総務広報委員長 武者君でした。

そしてなんと今月も!!!

 

100%出席例会を達成です!

 

よかったですね。

 

総務広報委員会

-ブログ

執筆者:

関連記事

6月度例会「臨時総会」

早く梅雨入りしても梅雨明けは早くならないだと…?! どうも総務広報委員会です! 6月は「臨時総会」の季節です。 萩青年会議所では、臨時総会で次年度の理事長の選出する人を決める理事長選考委員を決める投票 …

第57回 山口ブロック球技大会開催

三度の飯より、野球が好き。ダイナマイツ広報です! ここ数日、大雨・曇りと続いていましたが、 7月11日 晴天の中、萩青年会議所・長門青年会議所の運営のもと、 感染症予防対策を徹底しつつ、「山口ブロック …

2月度例会 「拡大例会」

コロナに負けるな!総務広報委員会です。  今年初となる会員を集めての2月度例会は、山口青年会議所 蔵増 卓朗パースト理事長をお招きし、会員拡大の在り方、手法など「会員拡大」をテーマに開催しました。   …

11月度例会「2022年度事業計画案発表」

みなさん、こんにちは! 総務広報委員会です。   11月12日に開催された、11月度例会の報告です。 1ヶ月近く遅くなってしまい、報告をお待ちいただいていた皆さま、申し訳ありません…。 &n …

no image

9月度例会「スマホでできる撮影講座 撮影における『視点』」

みなさん、こんにちは! 総務広報委員会です。 9月13日に開催された、9月度例会の報告です。 今回は、益田青年会議所さまとの合同で、オンライン例会として実施しました。 ▲参加者のみなさん(一部) そし …