ブログ

11月度例会「2022年度事業計画案発表」

投稿日:

みなさん、こんにちは!

総務広報委員会です。

 

11月12日に開催された、11月度例会の報告です。

1ヶ月近く遅くなってしまい、報告をお待ちいただいていた皆さま、申し訳ありません…。

 

今回のテーマは「2022年度事業計画案発表」。

来年度の委員会ごとに、あらかじめ話し合った事業計画をもとに、

来年度の活動の「スローガン」を決定し、発表する場です!

 

まず、来年度の萩青年会議所スローガンは…、

「和と動」

とすることが発表されました。

ここからは、委員会に分かれて、スローガン決めのミーティングです。

▲話し合いの様子(ピースサインありがとうございます!)

 

そして、いよいよ、委員長予定者からの発表。

 

まず、総務広報委員会は…

「発信力」

(私もよくやりますが、文字を白抜きにすると遠くからでも見やすくていいですね!)

 

続いて、会員レベルアップ委員会は…

「NEXT LEVEL ~今日と明日で違う自分~」

(2つある「L」の上の部分が、上を向いた矢印になっているのがお分かりでしょうか?

委員長予定者のこだわり、ここでは再現できず申し訳ないです…)

 

そして、地域サポート委員会は…

」。

「導き」

(このあたりになってくると、紙に書いたものを掲げて発表することが「お約束」に。

ちょっと毛筆っぽいタッチでサラサラと「導き」の文字を書かれる様子、

素晴らしかったです!)

 

最後に、65周年実行室は

「温故知新」

(改めて考えてみれば、私には想像もつきませんが、

65周年を振り返ると本当にいろいろなことがあるのでしょうね…。

まさに温故知新です)

 

…というわけで、来年度の委員会のスローガンもすべて出そろいました。

「和と動」の精神のもと、各委員会、事業計画の達成に向けて取り組んでいきましょう!

 

以上、11月度例会の報告でした。

ここしばらく、コロナの感染状況も一時期に比べるとかなり落ち着いているようです。

このまま無事に収束に向かっていくことを祈りつつ、次回の報告もどうぞお楽しみに!

-ブログ

執筆者:

関連記事

12月度例会「褒賞」

今年も残すところわずか。 どうも!総務広報委員会です。 12月13日に12月度例会「褒賞」を開催しました! 本来であれば、来賓・OB会員の皆様をご招待し、褒賞受賞者の発表と 江山直前理事長のご卒会をお …

6月度例会「臨時総会」

早く梅雨入りしても梅雨明けは早くならないだと…?! どうも総務広報委員会です! 6月は「臨時総会」の季節です。 萩青年会議所では、臨時総会で次年度の理事長の選出する人を決める理事長選考委員を決める投票 …

JCI萩シニアクラブ総会を開催しました

総務広報委員会です!   2月24日 萩市総合福祉センターにて シニアクラブ総会を開催しました。     引き続き、感染症拡大防止対応での開催です。   シニア …

5月度例会「市長例会」

総務広報委員会です! 5月度例会では萩市長選挙で初当選をされた田中文夫新市長をお招きし、「市長例会」が開催されました。 田中市長は、萩青年会議所 第31代理事長を務められた萩の大大大先輩でもあります。 …

2月度例会 「拡大例会」

コロナに負けるな!総務広報委員会です。  今年初となる会員を集めての2月度例会は、山口青年会議所 蔵増 卓朗パースト理事長をお招きし、会員拡大の在り方、手法など「会員拡大」をテーマに開催しました。   …