ブログ

2022年度1月度例会「運営方針発表」

投稿日:

皆様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

総務広報委員会委員長の松原です。

新型コロナウィルス感染症の影響により、昨年に引き続き今年も、ご来賓・OB会員の皆様をお招きして理事長の運営方針発表ならびに新年

のご挨拶は中止とさせていただきました。

 

 

 

 

 

今年度、森田理事長のもと萩青年会議所ではをスローガンに掲げました。

急激に社会が変化していく中、会員一人一人が対応力を高め、変化に強い集団となり、これからも萩青年会議所が存続していく原動力となる

よう努めて参ります。

本年度、萩青年会議所は活動66年目を迎えます。

多くの諸先輩方が築き上げてこられた歴史の重みを認識し、引き続き時代の変化に対応し、次の世代に繋いでいきます!

チームワークや会員同士の強固な結束の【和】という力、青年経済人としての個々のレベルアップをもって活動する【動】という力。

この2つの力で移り替わる時代を乗り越えていく決意です!!!

-ブログ

執筆者:

関連記事

8月度例会「セミナー例会」~響く!SNS投稿のつくりかた~

こんばんは!!! 会員レベルアップ委員会の笹村直也です。はじめてブログを投稿させていただきます。 今回は、先日8月12日に開かれたセミナー例会についての報告です。 プロカメラマンで、SNSに関する様々 …

地域サポート事業

ブエノスディアス!総務広報委員会です。 地域サポート委員会では、郡部の人手不足を会員がサポートして 地域の活性化につなげていくことを目的に事業を実施しました。 第一弾は「むつみ菜の花まつり」 第二弾は …

6月度例会「臨時総会」

グッイブニング!総務広報委員会です。 6月度例会「臨時総会」を開催しました。 議長は笹村委員です。 厳正なる選挙の結果、2023年度理事長予定者を決める【理事長選考委員】が選出されました。 鬼村祐輔君 …

災害ボランティア講座

グーテンターク!総務広報委員会です。 6月26日に災害ボランティア講座が開催されました。 萩市社会福祉協議会と平成28年7月28日に「災害における協力に関する協定書」を締結し、共催で開催いたしました。 …

萩青年会議所創立65周年記念事業~築城35年間ありがとう~「萩城模型の解体」

一般社団法人萩青年会議所は本年創立65周年を無事迎えることができました。 これもひおえにOBの皆様や萩市民の方々からのご支援、ご協力の賜物であると強く実感しており、 今日まで活動を続けてくることが出来 …