ブログ

地域サポート事業

投稿日:

ブエノスディアス!総務広報委員会です。

地域サポート委員会では、郡部の人手不足を会員がサポートして

地域の活性化につなげていくことを目的に事業を実施しました。

第一弾は「むつみ菜の花まつり」

第二弾は「須佐湾海浜清掃」

第三弾は「ひまわりロードフェスタ」

地域に会員が出向くことにより、地域資源を再認識することができ、地域の団結力を肌で感じることができました。

一方で、イベントでは郡部での高齢化、人手不足を実感する場面もあり、萩青年会議所として微力ながら地域に貢献することが

出来たと感じた事業でした。

-ブログ

執筆者:

関連記事

6月度例会「臨時総会」

グッイブニング!総務広報委員会です。 6月度例会「臨時総会」を開催しました。 議長は笹村委員です。 厳正なる選挙の結果、2023年度理事長予定者を決める【理事長選考委員】が選出されました。 鬼村祐輔君 …

10月度例会「セミナー例会」~笑を活用したコミュニケーションスキル~(最終回!)

どうも! 格闘家の朝倉未来(みくる)さんを”みらい”さん…と思っていた会員レベルアップ委員会の鬼村です💪 10月12日に10月度例会「セミナー例会」を開催しまし …

わたしたち、会員レベルアップ委員会

ども!会員レベルアップ委員会 委員長の鬼村です。 おいおい、会員レベルアップ委員会??って なんだよ! と、思われた方も多いかと思います。 活動内容は、その名のとおりですが、 会員の資質向上を目的とし …

2022年度1月度例会「運営方針発表」

皆様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 総務広報委員会委員長の松原です。 新型コロナウィルス感染症の影響により、昨年に引き続き今年も、ご来賓・OB会員の皆様をお招きして理事長の運営方針発表なら …

8月度例会「セミナー例会」~響く!SNS投稿のつくりかた~

こんばんは!!! 会員レベルアップ委員会の笹村直也です。はじめてブログを投稿させていただきます。 今回は、先日8月12日に開かれたセミナー例会についての報告です。 プロカメラマンで、SNSに関する様々 …