ブログ

災害ボランティア講座

投稿日:

グーテンターク!総務広報委員会です。

6月26日に災害ボランティア講座が開催されました。

萩市社会福祉協議会と平成28年7月28日に「災害における協力に関する協定書」を締結し、共催で開催いたしました。

小林副理事長と福田副事務局長が「災害ボランティアセンターとは?災害ボランティアについて、心構えと準備」について

講話いたしました。

過去の災害ボランティアの経験から、これから災害ボランティアを経験される方へ向けて、被災者の気持ちに寄り添う大切さに

ついてお伝えしました。

今年度、萩青年会議所のほとんどの会員が災害ボランティアスタッフ登録をいたしました。

近年、毎年と言っていいほど各地で大災害に見舞われています。

災害が起こった際に、萩青年会議所として力になれるよう日々の防災意識を忘れずに過ごしていきたいと思います。

-ブログ

執筆者:

関連記事

8月度例会「セミナー例会」~響く!SNS投稿のつくりかた~

こんばんは!!! 会員レベルアップ委員会の笹村直也です。はじめてブログを投稿させていただきます。 今回は、先日8月12日に開かれたセミナー例会についての報告です。 プロカメラマンで、SNSに関する様々 …

日本最大の木造校舎で委員会開催

ども!会員レベルアップ委員会です💪 3月度例会でのセミナー開催に向けて9日に委員会を開催しました!   今回リーダーを務める小祝副委員長🦍   真っ …

一般社団法人萩青年会議所創立65周年記念式典・記念祝賀会

グーテンモルゲン!総務広報委員会です。 6月5日、一般社団法人萩青年会議所創立65周年記念式典が萩市民館大ホールで開催されました! コロナ禍ではありましたが、来賓の方々をはじめ、多くの先輩方、そして他 …

5月度例会「市長例会」

グッモーニング!総務広報委員会です。 5月12日に5月度例会「市長例会」を開催いたしました。   田中市長様をお招きして、これから萩市がどのような取り組みを行っていくのか、 主に「郡部の地域づくり」と …

2月度例会「周年セミナー・定時総会」

おはようございます!総務広報委員会です。 2月15日にオンラインで2月度例会「周年セミナー・定時総会」を開催いたしました。 定時総会は法人にとって一番重要な会であり、前年度の報告と今年度の事業計画を認 …