ブログ

萩青年会議所創立65周年記念事業~築城35年間ありがとう~「萩城模型の解体」

投稿日:

一般社団法人萩青年会議所は本年創立65周年を無事迎えることができました。

これもひおえにOBの皆様や萩市民の方々からのご支援、ご協力の賜物であると強く実感しており、

今日まで活動を続けてくることが出来たご恩をお返しする必要があると現役会員の私たちは考えました。

この度の65周年記念事業を進めていくにあたり、30周年記念事業にて制作され、様々な方からの寄付のもとに現在まで保存されてきた

「萩城模型」に注目しました。

この「萩城模型」をより永く残していくために、当初、保存計画を有識者と共に進めてきましたが、損傷が著しく、継続して保存していく

ことが難しいと判断致しました。

そのため、倒壊による危険等を回避するためにも、解体することとなりました。解体工事は令和4年9月26日~9月30日に執り行う予定

ですので、名残惜しいとは思いますが、ご理解くださいます様お願い申し上げます。

 

 

【解体作業開始】

【解体作業2日目】

【解体作業最終日】

本日、萩城模型の解体作業が終了して建築物が撤去されました。

お忙しい中、皆様足をお運びくださり誠にありがとうございました!

そして、施工して頂きました業者の皆様ありがとうございました!

萩青年会議所はこれからも活動を続けて参りますので、ご協力をお願い致します。

-ブログ

執筆者:

関連記事

7月度例会「定時総会」

グーテンアーベント!総務広報委員会です。 7月12日、萩市総合福祉センターにて7月度例会「定時総会」が行われました。 定時総会では、今年度理事長の森田理事長から次年度理事長予定者の発表があり、 満場一 …

萩JCシニアクラブ総会

こんにちわ!総務広報委員会です。 2月28日、萩市総合福祉センターにて萩JCシニアクラブ総会を開催いたしました。 令和4年度の役員は、以下の皆様です。 会長 大嶋匡史先輩 幹事 荒川光雄先輩 監事 松 …

12月度例会「褒賞・忘年会」

ブエノスノーチェス!総務広報委員会です。 12月10日に北門屋敷にて12月度例会「褒賞・忘年会」を開催いたしました。 今年度は卒会生がいないため、優秀会員及び出向者を褒め称えることにしました! ここで …

わたしたち、会員レベルアップ委員会

ども!会員レベルアップ委員会 委員長の鬼村です。 おいおい、会員レベルアップ委員会??って なんだよ! と、思われた方も多いかと思います。 活動内容は、その名のとおりですが、 会員の資質向上を目的とし …

第10回 会員レベルアップ委員会「副委員長とショート・トリップ🦍」

ども!会員レベルアップ委員会、前列・後ろ姿の鬼村です。 (後列・後ろ姿 小祝副委員長🦍) 〜〜 5月某日某所 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 委員長👹 「日曜でも勉強かー。 …