ブログ

4月度例会「長門・萩合同例会」

投稿日:

こんばんは!総務広報委員会です。

4月15日に長門市物産観光センターにて長門青年会議所様と合同例会を開催いたしました。

今回の合同例会テーマは『他己紹介』です。

他己紹介とは、他の方を大勢の人に対して紹介することです。

長門JC萩JC混合の班に分かれ、その中でコミュニケーションを取りながらいかにうまく第三者に他人(相手)を紹介するか、

限られた時間の中での情報収集能力、情報をまとめる能力、そしてわかりやすく伝える能力の向上を目的に実施されました。

意外とストーリー立てて話すのは難しいですね~

自身のコミュニケーション能力の向上につながり、両LOMの親睦がさらに深まったと感じました!

2班に分かれ行った結果、伝達能力を讃えられたメンバーは・・・

A班:1位久永委員(長門JC)・2位田中副理事長(長門JC)・3位小祝副委員長(萩JC)

B班:1位山本副室長(萩JC)・2位清水直前理事長(長門JC)3位江水委員(長門JC) 江水さん写真が撮れてなくてごめんなさい(笑)

理事長特別賞:武者専務理事(萩JC)・鬼村委員長(萩JC)

おめでとうございました!!!

長門青年会議所の皆様、大変お世話になりました!ありがとうございました!

今後とも宜しくお願い致します!!

-ブログ

執筆者:

関連記事

災害ボランティア講座

グーテンターク!総務広報委員会です。 6月26日に災害ボランティア講座が開催されました。 萩市社会福祉協議会と平成28年7月28日に「災害における協力に関する協定書」を締結し、共催で開催いたしました。 …

9月度例会 「萩・益田合同例会」

こんにちは! 夏の暑さも日に日に薄れていき、過ごしやすい日が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? どうも、会員レベルアップ委員会の副委員長、小祝琢誠です。 去る9月16日(金)、月に一度の …

2022年度1月度例会「運営方針発表」

皆様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 総務広報委員会委員長の松原です。 新型コロナウィルス感染症の影響により、昨年に引き続き今年も、ご来賓・OB会員の皆様をお招きして理事長の運営方針発表なら …

わたしたち、会員レベルアップ委員会

ども!会員レベルアップ委員会 委員長の鬼村です。 おいおい、会員レベルアップ委員会??って なんだよ! と、思われた方も多いかと思います。 活動内容は、その名のとおりですが、 会員の資質向上を目的とし …

第10回 会員レベルアップ委員会「副委員長とショート・トリップ🦍」

ども!会員レベルアップ委員会、前列・後ろ姿の鬼村です。 (後列・後ろ姿 小祝副委員長🦍) 〜〜 5月某日某所 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 委員長👹 「日曜でも勉強かー。 …