ブログ

5月度例会「市長例会」

投稿日:

グッモーニング!総務広報委員会です。

5月12日に5月度例会「市長例会」を開催いたしました。

 

田中市長様をお招きして、これから萩市がどのような取り組みを行っていくのか、

主に「郡部の地域づくり」と「子育て政策」についてお話を伺いました。

その後、各委員会に分かれディスカッションを行う中で、地域の課題をより自分事として考えようとしている私がいることに

驚きました。

普段、意見を交わすことが少ない内容ですが、

一市民として、萩市のために何ができるのか、改めて考えるきっかけにもなりました。

最後に田中市長のお話で一番印象に残っている言葉を記します。

「これをすれば、確実に地域が活性化するというような明確な方法はない。」その中であなたはどうされますか?

田中市長様、貴重なお話ありがとうございました!

 

ここでおめでたいご報告です!

福田くんご結婚おめでとうございます!!!お幸せに!!!!

-ブログ

執筆者:

関連記事

8月度例会「セミナー例会」~響く!SNS投稿のつくりかた~

こんばんは!!! 会員レベルアップ委員会の笹村直也です。はじめてブログを投稿させていただきます。 今回は、先日8月12日に開かれたセミナー例会についての報告です。 プロカメラマンで、SNSに関する様々 …

2022年度1月度例会「運営方針発表」

皆様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 総務広報委員会委員長の松原です。 新型コロナウィルス感染症の影響により、昨年に引き続き今年も、ご来賓・OB会員の皆様をお招きして理事長の運営方針発表なら …

2月度例会「周年セミナー・定時総会」

おはようございます!総務広報委員会です。 2月15日にオンラインで2月度例会「周年セミナー・定時総会」を開催いたしました。 定時総会は法人にとって一番重要な会であり、前年度の報告と今年度の事業計画を認 …

萩青年会議所創立65周年記念事業~築城35年間ありがとう~「萩城模型の解体」

一般社団法人萩青年会議所は本年創立65周年を無事迎えることができました。 これもひおえにOBの皆様や萩市民の方々からのご支援、ご協力の賜物であると強く実感しており、 今日まで活動を続けてくることが出来 …

9月度例会 「萩・益田合同例会」

こんにちは! 夏の暑さも日に日に薄れていき、過ごしやすい日が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? どうも、会員レベルアップ委員会の副委員長、小祝琢誠です。 去る9月16日(金)、月に一度の …