ブログ

4月度例会「萩・長門合同例会」~山口ブロック球技大会合同MTG~

投稿日:2021年4月13日 更新日:

総務広報委員会です!!

今年のオリンピックは日本で開催。
そして、山口ブロック球技大会は、萩市・長門が主管となり開催です!

そこで、今回の長門青年会議所さんとの合同例会は、「山口ブロック球技大会合同ミーティング」をテーマに開催です。

萩長門

清水理事長

冒頭に、「JCとは、準備の団体である…。」と、長門青年会議所 清水理事長がお話されたように、準備準備準備準備準備準備準備準備準備ぴじゅん?、と繰り返し準備の大切さを学ぶ団体であると思います。

そのため、今回の合同例会では「ブロック球技大会実行室」の皆様をはじめ気合十分の中、ミーティングが行われました。

山口ブロック球技大会は、新型コロナウイルス感染予防対策を徹底したうえで、5月30日に萩・長門の球場を舞台に野球大会が開催されます。
萩と長門の地で各LOMの皆様と親交を深めつつエンジョイベースボールできることを心待ちにしております。

※山口ブロック球技大会は新型コロナ感染拡大防止のため、7月11日に延期されました

そして、4月度例会でも新入会員の入会です!

福田くん、ようこそJCへ!!趣味が草野球とのことで、ブロック球技大会、萩JCダイナマイツでの活躍も期待しています!!

-ブログ

執筆者:

関連記事

1月度例会理事長所信発表

2021年度 1月度例会「理事長所信発表」

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。総務広報委員会です! 新しい年の幕開け、萩青年会議所は井上雅之理事長を筆頭に「有言実行」をスローガンとし、会員一同一丸 となり、さらなる明るい豊かな社会 …

8月度例会「資質向上セミナー」

どうも総務広報委員会です! 連日雨が降り続いていますが、いかがお過ごしですか?大丈夫だろうという過信はせず、少しでも危険を感じたら自主避難しましょう! さて!!8月度例会を開催しました。今回の例会テー …

7月度例会「定時総会」

日焼けに筋肉痛。どうも、総務広報委員会です! 昨日は山口ブロック球技大会でした。運営、出場された選手の皆さま暑い中、お疲れ様でした。 そして、ダイナマイツ!! 優勝&中国地区大会進出 おめでとう! そ …

no image

9月度例会「スマホでできる撮影講座 撮影における『視点』」

みなさん、こんにちは! 総務広報委員会です。 9月13日に開催された、9月度例会の報告です。 今回は、益田青年会議所さまとの合同で、オンライン例会として実施しました。 ▲参加者のみなさん(一部) そし …

JCI萩シニアクラブ総会を開催しました

総務広報委員会です!   2月24日 萩市総合福祉センターにて シニアクラブ総会を開催しました。     引き続き、感染症拡大防止対応での開催です。   シニア …